« クラブアップルでジャム | トップページ | 今年も乳ガン検診 »

2015年9月27日 (日)

今夜はお月見できるかな

今日は昼ごろからようやく晴れてきましたが、ちょっと蒸しました。 cloudsun

Img_20150922_115024
3年前に植えたアケビが今年初めて実を10個位付けました。
けっこう甘いのですが、種がいっぱいで食べにくい物ですね。bearing
ぱっくり開くとすぐに虫が入り込んでて、半分は虫にあげちゃいました。(笑)
Img_20150927_171730
孫からもらったおじぎ草の種を忘れてて、
8月頃蒔いたら今頃花が咲きました。
Img_20150927_171822
ナスタチュームは、暑い間はぜんぜん元気がなくて枯れそうでしたが、
今頃から葉が多くなり花もたくさん咲き始めました。
Img_20150927_171913
 コシモスは今がさかり。
その上をたくさんの赤とんぼ(多分アキアカネ)が飛んでいました。
flair今夜は、仲秋の名だそうです。
良い月fullmoon見られるといいですね。
そして明日は、「fullmoonスーパー ムーン」で、今年最大の まん丸お月様が見られるそうです。 happy01
すすきもおだんごもないけど、見よう~っと!!(*^。^*)
fullmoonこちに詳しいニュースあります。クリックしてね。

|
|

« クラブアップルでジャム | トップページ | 今年も乳ガン検診 »

コメント

いすうちゃん
今夜が 仲秋の名月で
明日は スーパームーン?
きっと 夜 明るいんでしょうね~
お孫ちゃんがくれた おじぎ草
可愛く咲いて 良かったね
ナスタチユーム
夏は 元気なかったんだぁ~
でも 良かった 良かった^^
コスモス
ピンクでも いろいろありますね~
人間と同じ?(笑)
22日
 父親のお墓参りに行ってきました
もう1件 行くところがあるんだけど
お彼岸 終わっちゃった(笑)
おまいり 10月に なっても
 大丈夫~だよね~ハハ(冷汗)

投稿: ミルク | 2015年9月27日 (日) 18時11分

ミルクさま
こんばんわhappy01

今、月fullmoon見てました。
本当にまんまるで大きく見えました。
時どき雲がかかりますが、
雲が切れるとすごく光り輝いてshinefullmoonshine美しいです。

私も22日にお墓参り行ってきました。
その時行かれなくても「heart01気持ち」ですから、行かれる時でいいと思いますよ。
亡くなられた方は怒らないよ。confident

投稿: いすうちゃん | 2015年9月27日 (日) 21時01分

いすうちゃん、今夜は晴れてよかったですね。よい月が出ていますfullmoon
 ススキはいろんなところで見かけますよ。だんごとススキはよく似合います。

 ガーデンのコスモスが綺麗ですね、やっぱり。毎年、キレイに咲くので羨ましいです。
 秋らしい風景をいつまでも楽しみたいですね。


投稿: hitomi | 2015年9月27日 (日) 22時19分

hitomiさま
こんばんわhappy01

今夜はお月見が出来て良かったです。fullmoon
今も見てきたら綺麗でした。

ススキはうちの近所の空き地にもありますが、庭からは見えません。sweat01
もらってきて飾れば良かったです。
コスモスは台風で倒れましたが、
倒れてもそこからまたお日様に
向かって伸びて咲くんです。
地面に着いた所から新しい根も出てくるし、本当に強いものだなあと、
いつも感心します。happy01

投稿: いすうちゃん | 2015年9月27日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラブアップルでジャム | トップページ | 今年も乳ガン検診 »