« おおまさり、美味しかった | トップページ | 秋晴れ »

2015年10月 8日 (木)

ピロリ菌検査の結果

今日、先日検査したピロリ菌の結果を聞きにhospital病院に行ってきました。busdash

結果、ピロリ菌はいなかった。happy01scissors
良かったんだけど、胃カメラに映った委縮性胃炎は治る物じゃないようだし、
やっぱ「加齢」でしょうか・・・。(笑)
食べ過ぎた時もたれる位の症状しかないので、
これと言った薬も無く、 これからも健診受けて行くしかないそうです。coldsweats01
ちょっと、「何だかなぁ~。」でした。
ま、これから先もいろいろ予防はしなくてはいけないけど、
病気になったらなった時に考えると言う事で、
ポジティブに過ごして いきますよ。(^ω^)

|
|

« おおまさり、美味しかった | トップページ | 秋晴れ »

コメント

いすうちゃん
ピロリ菌は いなかったけど
萎縮性胃炎は 続くの?
お薬も 特別 ないのね~
知り合いは
心療内科に通ってて
少し ウツの症状が あるらしいです
映画館に入ったら
パニック障害(@-@)の様な症状が
だれでも 1人になると
ウジウジ 考えちゃうもんね(汗)
なんでも
ポジテイブに考えたいです~
難しいけど・・・・・gawk
ウチのオンマeye
だんだん 足が弱ってきてdown
もっと 運動が出来る
デイに行きたいとか言ってます
本人が やる気があるのは
いい事だと思うんですが
あまり 期待してません
マイナス思考は ダメだけど~~


投稿: ミルク | 2015年10月 8日 (木) 18時01分

いすうちゃん、ミルクちゃん、アンニョンpaper

いすうちゃんの「委縮性胃炎」ってその名の通り胃が委縮しちゃってるの?
でも薬が出ないと云う事は問題はないんだね?
ピロリがいなくて何よりです。
前回「洗浄」って書いたけど所謂胃洗浄でなく「菌」を殺すってことです(;´▽`A``
「飲み薬」を服用って書いてあったと思う。

ミルクちゃん
ウチの母はリハビリディは週に2回通所して1回訪問して貰っているよ。
正直言って退院後の時より歩けません(入院中は毎日リハビリしてるからね~)
ですが今より悪くならなければ良しと思ってます。

何より通ってくれると少しでも自分が解放される様で気分が良いよ。
本人がその気になっているのだからすぐにでもケアマネに相談して始めることをお勧めします。


投稿: ice | 2015年10月 8日 (木) 21時35分

ミルクさま
こんばんわ~happy01

ピロリ菌いなくて良かったのですが、
委縮性胃炎って治らないようで
webで調べると、切の無い事がいっぱい
書かれてました。bearingsign02
特に治療の必要はないけど、年1回の
胃カメラを受けましょうということらしいです。
胃ガンになったりする時もあるようで、
ピロリがいるともっとリスクが上がるupようです。
なので、普段特に胃の調子の悪いのが長引いたりしなければ、あまり気にしなくてもいいみたいです。
その辺が、「なんだかな~。」って思うけど、ポジティブで行きますだわ。coldsweats01

オンマは足が弱ってきましたか・・・。
でもやる気あるなら、少しでもリハビリ的な運動ができるといいね。
脳の働きと運動は密接な関係があるようですから、期待はしなくとも、
やれたらいいね。

うちの叔母も退院してから、
ちょっと歩くのが弱ったみたいだし、
物忘れも危うくなって来ました。coldsweats02

投稿: いすうちゃん | 2015年10月 8日 (木) 22時57分

iceさま
こんばんわhappy01

ピロリがいなくても、ストレスや加齢などで
委縮性胃炎(胃の粘膜が部分的に)になるようです。
特に支障がなければ、
「初期萎縮性胃炎イコール胃粘膜の老化現象くらいの認識」と医者さまはお考えだとか
どこかに書かれていましたよ。
薬でも飲んだら治りますじゃないので、
困ったものだわ。sweat01
ま、医者さまが、気にしなくていいというので、気にしないことにしますが。coldsweats01
暴飲暴食しないし、お酒もたばこもしませんし、残るはストレスだけだ・・・何が原因なんだろね~。
老化にしておいた方が、気が楽だ(笑)sign03

投稿: いすうちゃん | 2015年10月 8日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおまさり、美味しかった | トップページ | 秋晴れ »