« お元気しなくっちゃ~ | トップページ | やっと初雪 »

2015年12月13日 (日)

12月の陽気じゃないのよね~

2日ほど前には、とんでもない雨rainが降り、

次の日、家の脇に小川が流れてた。(笑)

富山の12月の観測史上1位の雨量だったようで・・・。

出掛ける用のない日で良かった。coldsweats01

その後は何となく毎日小春日和。suncloud

さすがに今週木金あたりから、天気予報にだるまさんマークsnowが付いてましたが・・・。

12279046_826394140802663_4804339047

12243071_826394200802657_4866208845

12391876_826394440802633_3114536063

2~3月頃咲く水仙やぼけの花が咲き出して、


12347983_826394387469305_4156870359


12391892_826394240802653_3463880361


何とフキノトウが出ててびっくらこ。(*_*)

早速昨日天ぷらにして食べたよ。

香りはしっかり春でしたよ。

人も植物も季節感混乱するよね~(>_<)

|
|

« お元気しなくっちゃ~ | トップページ | やっと初雪 »

コメント

いすうちゃん
フキノトウの天ぷら
年内に 食べたの~?
 苦みが 爽やかですよね~
春が来た!(笑)
今日 自宅に戻るため
横浜からいつもの電車に乗りましたが
一駅乗り過ごしちゃったthink
寝てたわけじゃないのよ~~eye
街に出ると
みんな 忙しそうですdash
大みそかまで 
こんな 状態なんでしょうね
来週は クリスマスだよ~
お孫ちゃんたちの
プレゼントをpresent
考えるのも楽しいでしょうね~にこにこ
ところで お孫ちゃんたちは
サンタさんの存在 信じてますか?
可愛いよね~~ふふ


投稿: ミルク | 2015年12月14日 (月) 17時44分

いすうちゃん、フキノトウが出てたなんて、びっくりですね。
すぐに天ぷらになるのもさすがですhappy01
この間の雨で、そちらの市内は水道水に異変があったらしいですね。害はないそうですが、異臭があるとの問い合わせがたくさんあったそうです。
いすうちゃんちのあたりは大丈夫でしたかsign02
気象の変動に、文明もなかなかついていけません。
でも、雪が少ないのは大歓迎ですheart01

投稿: hitomi | 2015年12月14日 (月) 19時35分

ミルクさま
こんばんわ~happy01

12月にふきのとうの天ぷら食べたの
初めてですよ~。
気分だけは「春」でした~。cherryblossom

ミルクちゃんが乗り越したなんて
珍しいのではsign02
そう言えば昔、
みんなと新大久保で待ち合わせした時
寝てたわけじゃないのに乗り越して、
ホームに「note鉄腕アトム~」って、
高田馬場に行っちゃった事があった~(笑)happy02

まごっちのプレゼントはもうamazonから
送りましたよ~。present
まだサンタ信じてるみたいよ。
でも、サンタから来るのはパパ&ママが
用意するのよ~。
私が送ったのは、じいじ&ばあばからってメモ付けま~す。
小さい頃だけでも信じててほしいね。xmas

投稿: いすうちゃん | 2015年12月14日 (月) 21時14分

hitomiさま
こんばんわ~happy01

どうなっちゃってるんでしょうね、
この気候。。。
富山は明日はまだ16℃と暖かめで
木曜からsnowマーク付いて
寒くなるって言ってましたね。
いよいよ遅かりし冬到来でしょうか。

お水の件はまったくわからなくって、
ニュースで知りました。

12月になっても暖かな日が多くて、
暖房費の節約になっていいのだけど、
1月2月は、snow降るでしょうね~。

投稿: いすうちゃん | 2015年12月14日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お元気しなくっちゃ~ | トップページ | やっと初雪 »