« やっと初雪 | トップページ | ヨンタクロース »

2015年12月19日 (土)

あと10日程で今年もおわり・・・

来週はxmasクリスマスか・・・といっても、

じいじとばあばの二人暮らしでは、特別な事もなく、

おやつをケーキcakeにするくらいかな。bearing

今日、「ピンポーンnote」って、玄関に出てみると

近くの教会から来たというアメリカのお嬢さんが二人いてビックリ。coldsweats01

宣教師として1~2年来ているとか。

1人は来て4か月だそうですが、ほぼ日本語で会話出来ました。

もう1人の方はまだ1か月とか、こちらの言ってることはほぼわかるみたい。

2人ともすごいね。

今日は、教会のxmasクリスマス会へのお誘いと、

かわいいプレゼントを貰ってしまった。

他の小さいお子さんにと言ったのだけと・・・。

12371196_829299403845470_1100033866

オーナメントや外国のグミキャンデー、えんぴつやシールが入ってた。

熱心な仏教徒ではないし、子供の頃から年中行事的に、

クリスマスには、にわかクリスチャン的な過ごし方をしてるせいか、

行かないけど何だかうれしかったよ。(笑)

教会では宣教師さん達が、無料で英会話を教えてくれるとか。

もっと若かったらねsweat01・・・耳earの遠くなってきてるばあばには無理だわ~(>_<)(笑)

12360054_829299650512112_7092753294

我が家のペットのあんず。chick

相変わらず毛引きしては胸がオハゲになってるんだけど、すぐまた生えてくる。

12390888_829299533845457_9082076886

12359973_829299593845451_3696288884

あちこち生え換わりもあって「掻いて~」と要求してくる。

来年は15歳。

最近飛ぶのが下手になってきて、目的地まで着かないで落ちたり、

happy01透明なガラスにぶっかったり、

私と同じく老化かな。(笑)

オカメインコは長生きらしいから、私より長生きするかも。

|
|

« やっと初雪 | トップページ | ヨンタクロース »

コメント

いすうちゃんhappy01
教会のクリスマスかぁ~~
神聖な気持ちになれるでしょうか
子供の頃から クリスマスには
にわかクリスチャンですか~?^^
私は~~
宗教は ちょっと引いてしまいますが
「信じる者は救われる」だよね(笑)
25日は
キリストさまが生まれた日
ウチはhouse
毎年 ケーキも食べてないです
いすうちゃんにとって
今年は どんな年でしたか~?
私は とりあえず
健康で過ごせたから
 良いことにします~ハハ
あんずちゃん
1日でも長く生きてくださいねchick


投稿: ミルク | 2015年12月21日 (月) 20時29分

ミルクさま
こんばんわ~happy01
そうそう日本人はキリスト教を信心されてる方以外は、
おおかたxmasクリスマスには、ツリーxmas飾ったり、ケーキcake食べたり(笑)プレゼントpresent上げたり・・・。
その時だけのにわかクリスチャンが多いのでは。happy02
これは最近のハロウィンにも言えますよね。
もともと日本の行事じゃないけど、こういうの好きよね。
まぁ、平和って事かしら。happy01

今年も何とか元気で過ごせたから、私も良い年だったと思います。
あんず君は、オカメインコからおハゲインコにならないように頑張ります。

投稿: いすうちゃん | 2015年12月21日 (月) 21時33分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~⤴
早いね(*^^*)もう10日で年が明けますね

今年はクリスマスの飾りに松ぼっくりで
小さいツリーを作りました(^-^)/

可愛く出来ましたよ(^_^)v
クリゴ、、、あんずちゃんもう15歳ですか
インコは長生きしてくれるからまだまだ
大丈夫ですね---(^-^)v

今年はkinkiもパスしたのでゆっくりお正月の
支度しながらテレビを見たりリダのGemini
を楽しもうと思っています
またソンちゃんのところに来たときに会えたら
嬉しいです(*^^*)
kihaは25日に民宿うらんに来るそうです(^-^)/

投稿: uran | 2015年12月23日 (水) 19時55分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01

本当に1年があという間ですね~。
こちらに来てもう4年目に突入していま~す。dash
chickあんずはもう15年生きてま~す。
オカメインコはオウムの仲間のようで長生きするようです。
最近は飛ぶのがちょい下手ですが、元気です。scissors

暮れお正月、たまにはまったりして下さいね。
来年はみんなで会いたいです。
kihaちゃんが行く頃には行けなくてミアネ~。wink

投稿: いすうちゃん | 2015年12月23日 (水) 20時04分

おはようございます。

iceさんのお部屋からとんできました。
「ヨンタクロース」のお出迎え~嬉しい朝  コマスミダ!

iceさんからメールで お願いしたサイトとやり方を~
私ももっと年上ゆえ 途中からは 自分のやり方で
クリスマスカードを急いで加工しました。
ダーがこの数年 透析 心臓カテーテルの手術などで
毎日が気がやすまりませんし ストレスも<<

調子のいい時は旅行をし また 加工やフォト気功などで
楽しんでいます。
富山は1度 訪れたことが^山 海が美しく お魚も美味しくって~
また 訪れたいと思っています。

ヨン様 iceさんが作ってくれた輪の広がりに感謝!!

いすうちゃん これからも よろしくねhorse

投稿: ひこちゃん | 2015年12月24日 (木) 09時50分

ひこちゃんさま
おはようございます。
ようこそ、この拙いブログにお越し下さいました。happy01

xmasヨンタクロース気にいって頂けて嬉しいです。
チャンタクロースも綺麗ですが、ヨンタクロースも
まだまだ捨てたものじゃないですよね。heart04
ヨンヨン、今夜は奥様と素敵なイブをお楽しみになるのでは・・・。

ご主人様がお病気だと本当にご心配の事と思います。
介護なさるご自身のお身体を御自愛下さいませ。
iceちゃんとこでもここでも、ストレスを言葉にして発散していかれていいですよ。
いつでもどうぞ。
解決にはならなくても、少しは気が晴れますから。

富山はお陰さまで北陸新幹線開業で、関東に住む3人の娘家族や孫、息子と行き来するのに、乗ってしまえば2時間程で東京に着き、本当に近くなりました。bullettrain
調子の良い時にまたお出掛け下さいな。

これからも「ヨン友」さん達は大切にしていきたいと思っています。
こちらこそヨンロシクお願いします。wink

投稿: いすうちゃん | 2015年12月24日 (木) 11時18分

こんにちは!

ついに 大晦日~
息子たちが来て 大掃除は完了!!
楽しく 賑やかなのはいいんですが~
疲れるし お金が飛ぶように~

いすうちゃんは 御嬢さん3人で うらやまです。
お正月は賑やかなのでしょうね!
富山は雪模様ですか~?

ダーは今日も2日も透析。
新しい年も そんな日々の中から楽しいことを
お互いに共有して 恙ない1年となるのとを願って~。

新しい年も宜しくね!clover

投稿: ひこちゃん | 2015年12月31日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと初雪 | トップページ | ヨンタクロース »