« ヨンタクロース | トップページ | 明日で今年もおしまい »

2015年12月27日 (日)

日帰り温泉へ

今日は、雪snowが降りましたがまったく積もりはしなかったので良かった。

従妹と叔母と一緒に日帰り温泉spaに行って来た。
ここは今では、スーパー銭湯的な今流りの作りになっているけど、
子供の頃からあった近間の温泉で、小さい頃は母とよく行った思い出がある。
泉質はナトリウム塩化物強塩泉とかで、湯ざめのしにくい天然温泉spaです。
お肌もつるつる。
今時は付加価値をつけなければお客さんも来てくれないのか、他にも炭酸泉とか
サウナとか、外にもいろんな露天風呂とかあるようです。
今日は雪snowが降っていたし寒かったので、外のお風呂はやめときました。
ここは他のスーパー銭湯と違って、畳のごろ寝出来る大広間があり、
食事も安いし、ちょっと行くにはとってもありがたい所です。
温泉にゆっくり浸かって、ランチrestaurantを食べて、ゴロ~ンとしながらおしゃべりして、
まったりとして今年の疲れを癒してきましたよ。
安上がりだけど、寒い冬にはいい保養になりました。happy01

|
|

« ヨンタクロース | トップページ | 明日で今年もおしまい »

コメント

いすうちゃんhappy01
日帰り温泉で 女子会でしたか~~
叔母さんと 従妹さん 3人
いいなぁ~~heart02
天然温泉で お肌ツルツル
ごろ寝も出来るの?
日頃忙しい女子には 最高ですねgood
いっぱい おしゃべりしたの~?
体の芯まで温まり 疲れを癒して
年末年始 乗り切ってください
↓素敵な ヨンタクロース
ありがとうごじゃいました
サンタ姿も 似合うよね~~ふふlovely
大好きな ヨンヨンですshine

投稿: ミルク | 2015年12月28日 (月) 17時58分

ミルクさま
こんばんわ~happy01
ミルクちゃん体調は良くなったのかしらsign02
↓ヨンタクロースにコメが入らなかったので心配してましたヨン。

ここはね、大昔からあった温泉spaが、
今時のスーパー銭湯にリニューアルしたような感じの
温泉spaで、家houseから車rvcarで20分位の所にあるんです。
でもバスがないから、いつも従妹に連れてってもらうんだよ。
昨日は、年末の日曜だったからちょっと混んでましたが、
それでもリラックスできましたよ~。happy01

ミルクちゃんも体調に気を付けてね~。

投稿: いすうちゃん | 2015年12月28日 (月) 20時21分

アンニョンハセヨ~⤴日帰り温泉良いね😃

私も温泉大好きです😃今年の夏は伊豆の
方の温泉って海の側の洞窟露天風呂に
入ったんだけれど、、、雨が降っててねhappy02

帰りも雨でrainsadそれも酷い雨(笑)
今回の京都も雨でねぇやっぱり私は雨女だって
友達にも言われました、いすうちゃんのところは

雪が降ったのsnowだんだん冬らしくなって来て
炬燵に座ってると動きたく無くてね(*^^*)
立つときには気合いが必要になるわ~⤴

投稿: uran | 2015年12月28日 (月) 20時46分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01

うんうん、温泉spaと~っても良かったで~す。
何だか近所(と言っても自転車で7~8分かかるけど)の
銭湯にも行きたいな~なんて思っています。

uranちゃんは雨女でしたっけ(笑)
う~ん、せっかくの露天風呂じゃんねんでしたね。

炬燵に入ってTVtv見始めたら、
おしりに根がはえそうで~す。happy02

投稿: いすうちゃん | 2015年12月29日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンタクロース | トップページ | 明日で今年もおしまい »