« 12月の陽気じゃないのよね~ | トップページ | あと10日程で今年もおわり・・・ »

2015年12月17日 (木)

やっと初雪

今朝、初雪snowが降ったけど、雨rainでもう消えちゃったよ。

今夜から明日また降るのかな。snow

大雪にならなければいいのだけど・・・。

11261800_828334340608643_7822675748

12362693_828334367275307_6143352431

今日は端切れで、孫達に小さなお財布moneybagを作ってみたよ。

三つ作ったよ。

女の子はちょっとレースを縫い付けて、

男の子のはレースじゃ変だから、アンパンマンのボタンが残ってたのをくっつけた。

チビさん達は、使ってくれるかな。(^^;

|
|

« 12月の陽気じゃないのよね~ | トップページ | あと10日程で今年もおわり・・・ »

コメント

いすうちゃん
初雪が降ったんだぁ~~
K県は まだです(笑)
お孫ちゃんたちに 可愛いお財布を
アンパンマン しっかり 見えたわ^^
レース 女の子が好きそうだね
いすうちゃんは ホントに器用な人で
ウラヤマですよ~~happy01
じぇ~~ったい 私には ムリムリ
左上 サンタはヨンヨン?heart02
ここ 2-3日
体調が イマイチでthink
頭が なんか モヤモヤしてます
一昨日は
朝から めまいと吐き気がして
少し 眠ったら 楽になったけど
なんとなく スッキリしません
ケアマネージャーさんが来たり
銀行や 病院の用事・・・・
いろいろ あるものですねeye
な~~んて グチグチ(笑)

投稿: ミルク | 2015年12月18日 (金) 17時42分

ミルクさま
こんばんわ~happy01
こちら結局まだ雪は積もってません。
今日はまったく降りませんでした。

体調悪そうですね~。
介護する人は、自分の事もしっかり気をつけないと
共倒れしちゃったら大変ですよ。
hospital病院行ったのsign02
疲れや冷えとかで自律神経のバランスが崩れちゃったのかしら。
そういう風邪やメニエルearとかもあるから、我慢しないでね。
お大事にね。

サンタはヨンヨンに入ってもらって、
今年も「ヨンタクロース」だよ~。
やっぱりこれだよね。

投稿: いすうちゃん | 2015年12月18日 (金) 21時09分

いすうちゃん、ミルクちゃん、アンニョ~ンhappy01

テンプレがxmasになりましたね。
先日から留まっているヨンタクロースとピッタンコですね。

初雪は儚く消えてしまったようですが
冬場のガーデン作業のない時期は手作りの物が増えますねhappy01
孫ちゃんたちの喜ぶ顔がエネルギー源だね。

ミルクちゃん、度々眩暈が起こる様ですが一度検査を受けた方が良いかもしれませんよ。
iceも突然起こった激しい眩暈の時にお医者さんが最初にしたのは脳のCTだったよ。
考えられる重い病気から一つずつ消去法で進めて最後はメニエールの診断でした。
音楽を聴きながら横になっているだけの検査だけど
結果は典型的なメニエールのデータがでたそうです。

数年後やはり眩暈が起こって違う病院にかかったけど
やはり脳CTをやりました。
そこでは脳内の異常はないということで点滴と飲み薬がでましたが
両病院共3日は点滴に通いました。
iceの場合一度起こると3日はダメなのでねぇbearing
寝ていても目をつぶっていても目は廻っているのできついです。

気圧の変化に対応するのが鈍くなっているので低気圧が近づくと少しおかしくなりますよ。
更年期が原因かもしれないけど度々あるようならちゃんと検査をした方が良いと思います。

投稿: ice | 2015年12月19日 (土) 19時54分

iceさま
ヨンばんわ~です。happy01
雪は今日も降らずで、お天気予報では26日当たりにsnowマークが付きました。
私にとってはとっても良いお天気よ。happy01

このココログは、gooブログ程テンプレが無くてね。
何だかいつもxmasクリスマスはこれだよ。
今年もヨンタクロースにして気分転換よ。(笑)

晴れててもやはり空気は冷えて来てます。
家の中の用が済むと、どっぷりおこたに入ってます。bearing
今年はな~にもしたくなくってTVばっかり見てるんだけど、
ちょこっとだけ孫たちに作ってみました。
こういうのはyou tubeに縫い方をUPしてる方がいて大助かりヨン。

私たちの年齢になるといろいろ身体の不調が出て来てやだね。
健康診断でわかるものはまだいいけど、
わからない不調が、なかなか面倒なんだよね。
すすんで病院行くしかないけどね。
薬でどうにかなるものはまだいいけど、
「加齢」とか「老化」ですと言われるのが一番困ったもんだよね~。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2015年12月19日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月の陽気じゃないのよね~ | トップページ | あと10日程で今年もおわり・・・ »