« 日帰り温泉へ | トップページ | 大晦日なのに・・・ »

2015年12月30日 (水)

明日で今年もおしまい

あと明日一日で今年も終わり。confident

今日は天気予報はずれなのか、お日様も出てきて晴れた。sun

年取るとだんだん1年過ぎるのが早くdash感じられるのは

何故かしらね・・・。

12419025_835497393225671_8759285388

10530901_835497926558951_9820940886

今日は玄関のお飾りやお供えや花も飾ったりした。

これだけでお正月の雰囲気が出たね。

お節は大したことはしないけど、今日はお煮しめを作った。

と言っても、里芋だけ別に煮た筑前煮みたいな煮物にしました。

昨日は、黒豆や生酢やニシンと昆布の煮物を作った。

2人じゃ大して食べられないし、何かと年末やお正月は

食べ過ぎ傾向になるので、気を付けなくちゃなので、

程々にしておいた。delicious

玄関のお花は、家で咲いたのだけ。

水仙、寒菊、南天。

南天は野鳥chickが実を食べていったけど何とか

絵になったかな。(笑)

明日は、お掃除ざっとして、夜はお蕎麦だからえび天とかき揚げでも作ろう。

tv紅白歌合戦を見たら、自動的に2016年だね~。

来年もよろしくお願いしま~す。m(__)m

|
|

« 日帰り温泉へ | トップページ | 大晦日なのに・・・ »

コメント

いすうちゃんhappy01
ホント!ホント!
 自動的に 2016年になるよね(笑)
お正月の花 見ると 気持ちが引き締まります
玄関の花 庭で咲いたの?素敵heart02
スーパーで おせちと おもち 買ってきました
伊達巻 かまぼこ 栗きんとん 黒豆・・・・・
これって 入れ物に詰めるんだよねeye
昨日は 父のお墓参りに 行ってきましたが
意外と お参りに来てる人が多くて ビックリ
最後の最後に ハプニングでdown
電車が 運転見合わせ~~トホホ
バスと JRを乗り継いで
やっと 自宅に 戻れました(汗)
今年は ありがとうございました
また 来年も 遊びに来ていいかな~~
いいとも~~(古い?)bleah


投稿: ミルク | 2015年12月31日 (木) 12時56分

いすうちゃん、ミルクさん、
今年もお世話になりました。
いすうちゃんの生け花、上手ですね。お庭のお花が大活躍なのね。とても素敵です。

 お料理は、私はこれからです。
今年はいただいた干し柿を使って新しいレシピを出そうかなあ。
 来年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: hitomi | 2015年12月31日 (木) 13時08分

ミルクさま
押し詰まりましたね~coldsweats01

お墓参りも行ってきたんだ~
えらいね~
お買い物もいっぱいで大変だったでしょ。
あとは、まったり食べるだけ~happy01

うちは最後の最後にアクシデントwobbly
パソコンがネットに繋がらないsweat01
午後いろいろやってて、ケーブルテレビのホームページ
見たら、おおもとプロバイダーの故障だった~。
今年中に直るかな~。( ´艸`)プププ

こちらこそありがとうございました。
来年も遊びに来てね~。
来年もヨンろしくね~。happy01heart04

スマホmobilephoneより

投稿: いすうちゃん | 2015年12月31日 (木) 16時19分

Hitomiさま
こんにちはhappy01

生け花は自己流、習ったことないで~す。sweat01
かなりテキト~happy02
今頃お料理中かしらsign02
干し柿はサラダや生酢に入れたり、
チーズにはさんでも美味しいですよね~。
新作料理教えてね~。

こちらこそ、来年もヨンろしくお願いします。

パソコンがネットにまだ繋がらな~いwobblysweat01
スマホmobilephoneより

投稿: いすうちゃん | 2015年12月31日 (木) 16時28分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~⤴
早いですね---今日は大晦日
あと数時間で新しい年になりますね🎵

いすうちゃんは黒豆煮たのね、私は豆きんとんに
しました、お煮しめは止めて金平にしましたよ

明日は羽田に行くので後は適当です(*^^*)
だんだん自分の体力に自身が無くなって
来ていますが来年も宜しくお願いしますね
いすうちゃん良い年をお迎え下さいね❤

投稿: uran | 2015年12月31日 (木) 17時32分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01

今年もいろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

さあ、今からtv紅白を見ま~す。

お互い来年も無理せず、ぼちぼち行きましょうsign03

投稿: いすうちゃん | 2015年12月31日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り温泉へ | トップページ | 大晦日なのに・・・ »