« 大晦日なのに・・・ | トップページ | ウォーキングには行ったけど・・・ »

2016年1月 1日 (金)

2016年になりました

Web

明けましておめでとうございます。m(__)m

この冬は暖冬で富山は全く雪のないお正月を迎えています。


12401778_836245559817521_3545331641

好きな物だけ少しだけ作ったお節で、お雑煮を頂きました。

今回「ごまめ」は、あの賑やかな料理家平野レミさんが

やってらしたやり方で作ったら、とても美味しく出来ました。

黒豆も圧力鍋で3分加熱してそのまま置いておくだけ。

何だか最近の料理は、時短で片付けも楽なものが多く、


それでも以外とそれなりに美味しく出来助かるね。

今年1年元気に過ごせるように、また畑ガーデンに

精を出しがんばらなくては。o(^-^)o

今年もよろしくお願いしま~す。

|
|

« 大晦日なのに・・・ | トップページ | ウォーキングには行ったけど・・・ »

コメント

明けましておめでとうございますfuji

お節が彩よく綺麗な器に盛られてますね~happy01
お料理上手ないすうちゃんの腕の見せ所ですねgood

昨夜の紅白の後の中継が永平寺でしたが雪が全くなかったですね。
何だか不思議な風景でした。
ああいう「絵」を見ると暖冬を感じます。

畑ガーデンの作業が始まるまでまだ少し時間がありますね。
イケメン探しに精を出して下さいsmile

投稿: ice | 2016年1月 1日 (金) 22時06分

いすうちゃんhappy01
明けまして おめでとうございますfuji
おせち料理 彩も良くてheart02
う~~~ん 盛り付けが上手だね  さすがです~~good
器も 素敵だし
見てると まったく  笑っちゃうくらい 私には ムリだわ(汗)
じつは 平野レミさんの 番組 私も 見てました~~
作ってないけどね~~ハハcoldsweats01
年末は 大掃除も やってないし・・・・ブツブツ(笑)
今年は いいことが ありますように
平凡に 過ごせれば いいけどねconfident
昔 さ○まさんが「生きてるだけで 丸もうけ」なんて 言ってたけど
今になると 本当にそうだな~~なんて 思ったりしてます~~ヘヘ
長くなって ごめんです・・・・・
今年も ヨロシク お願いしますlovely

投稿: ミルク | 2016年1月 2日 (土) 08時39分

iceさま
ことしもよろしくおねがいします。happy01

二人暮らしになり、またお互い年とると、おせちも食べる物だけ少しずつ作ってます。
じぇんじぇん手間のかかる事はしないで、時短・簡単な物ばかり。
2回も食べたら飽きちゃうしね~。happy02

この冬は暖冬過ぎて恐いわ~。shock
この後とか夏の気候がどうなるんだか~sign02
また5月から夏みたいになるんじゃ~。

そうよね~。
加工artしたくなるようなイケメンに出会いたいものだわ~smile


投稿: いすうちゃん | 2016年1月 2日 (土) 20時03分

ミルクさま
ことしもよろしくおねがいしま~す。happy01

いや~、お褒めにあずかり照れるわ~sweat01
大したもの作らないから、お皿に並べるだけ~。
お重箱あったんだけど、お引越しの時、もう使いそうにないから捨てちゃった~(笑)
器も安物ばっかで~す。(笑)

「生きてるだけで 丸もうけ」・・・ははは、そうよそうよsign03
死んで花実が咲くじゃない・・・って、母が昔言ってたような~sweat01

今年も健康に気を付けて、ぼちぼち行きましょうね~。happy01

投稿: いすうちゃん | 2016年1月 2日 (土) 20時11分

いすうちゃん

明けましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願いします。

暖かい日が続いています。
いつか反動が来るのではないでしょうか?
寒さも必要ですね。

今月だけは畑もお休みです。
2月になればジャガイモの準備が始まります。
もうホームセンターでは種イモが売っていますが。
春ジャガはいつも出来が悪いので、今年はまじめにやってみます。
そして、インカはリベンジです。

今年もお付き合い宜しくです。


投稿: imas | 2016年1月 2日 (土) 23時28分

明けましておめでとうございます
いすうちゃん今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ただいま友人宅からの新年会の帰り道です
天気が良くて富士山が良く見えています(*^^*)

今年はまだ雪が無くて畑ガ-デンはやりやすい
でしょうが無理せずに楽しみながらして下さいね
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: uran | 2016年1月 3日 (日) 07時51分

imasさま
今年もよろしくお願い致します。

本当に暖かくて雪国に住んでいるような気がしません。
今日も午前中は晴れて昨日より暖かです。
ようやく初詣に行ってきます。(笑)

気候の変化は、自分に都合が良ければありがたい気はするのですが、植物には善し悪しですよね。
本当に何かの形で反動が来たら心配ですね。confident

畑仕事は冬休みですが、春菊や大根、水菜、スティックブロッコリーなど
毎日美味しく食べられ有難い事です。
うちの畑は水多すぎてじゃがいもには不向きみたいですが、
懲りずに今年もちょっとだけ植えま~す。coldsweats01
インカは小さくても本当に美味しいし、
近所のスーパーでは買えないので、自作したいものです。happy01scissors

投稿: いすうちゃん | 2016年1月 3日 (日) 09時30分

happy01明けましておめでとうございます。
いすうちゃんちは、 おいしそうなおせち料理に綺麗なお皿。日本のお正月ですねえ!!
 最近は、お雑煮って何?みたいな子どももいるんですよ。
コンビニ世代です。
主婦も手抜きが多いです。

私はなんとかお年始客のお料理をお重に五つ、作りましたよ。
質より量のお料理ですが・・・。

今年もいすうちゃんのブログを参考にお料理しますからね~heart02

投稿: hitomi | 2016年1月 3日 (日) 09時32分

uranさま
今年もよろしくお願い致します。

やっと初詣行って来ました。coldsweats01
雪が無くて、今日は特に暖かでした。
畑ガーデンは休業中ですが、春cherryblossomが来るのが早そうなので、
楽しみです。happy01

健康に気を付けて頑張りましょうsign03wink

投稿: いすうちゃん | 2016年1月 3日 (日) 13時15分

hitomiさま

今年もよろしくお願いします。

私たちが子供の頃みたいに、おせちやおもちを
食べなくなりましたね。
他に食べる物がたくさんありすぎるのでしょう。
今日もスーパーに寄ったら、生切りもちが半額に
なってました~。sweat01
今は1こずつパックでカビが生えなくなってるから
そういうのは売れないのかしらね。think

私も昔に比べたらTVやネットのレシピを参考に
時短・簡単なものが多いので、参考にならないかも~。happy02(笑)

投稿: いすうちゃん | 2016年1月 3日 (日) 13時22分

こんにちは! いすうちゃん

新しい年になって 松もあけ~日の過ぎるのが早いこと~~。
先日は体調を心配して下さり ありがとう!
やはり色々な疲れがたまっていたのでしょう~。
気功や毎日のストレッチなどで 大事にいたらず ほっとしています。
自分の年齢を考え「あわてない~~~明日は必ずくるんだよ!」ですよね!

5年前のドラマ「最上の命医」~PCで「最上の命医」動画 無料で見られます。
今はセクシーの言葉がついていますが(本人はイヤでたまらないよう~)
社会派ドラマで 時々 子供の命を考える 優しい眼差しに会いたくなって
PCを開きます。お暇がありましたら どうぞ 見て下さいね!
今でも 掲示板に ファンの熱い力がのていますよ!

今年もよろしく お願いいたします。 

投稿: ひこちゃん | 2016年1月 9日 (土) 11時01分

ひこちゃんさま
こんにちわ~happy01

気功やストレッチなど健康に気をつけていらっしゃるので、
体調の戻りが早くて良かったです。
見習わなくてはと思います。confident

そうですね、年を重ねるごとに慌てず、あせらず、のんびりとと思っています。

斉藤工さんのドラマとか映画はほとんど見た事がなくてすいません。sweat01
韓国ドラマはいろいろ見るのに、いつの頃からか
日本のドラマをあまり見なくなりました。
最近ではNHKで入るものは時々見ていますが・・・。
工君のも機会があれば見ますね。

flairTVの録画予約を入れるのに番組案内を見てて
たまたま見つけましたが、
13日水曜日の日テレ「笑ってこらえて」のスペシャルゲストが
斉藤工さんだったと思います。
ドラマではないですが。

こちらこそよろしくお願いします。wink

投稿: いすうちゃん | 2016年1月10日 (日) 16時47分

今日は東京にも 初が~やはり「冬ソナ」の美しいシーンが甦ってきますね。snow

いすうちゃん なにか 押し売りしたみたいで ミアン(ノ∀`)・゚・。

私は最近 韓ドラは余り~~ 「ヒーラー」は面白かった~ 日本のドラマも少しだけ。

NHKの「ガラスの家」を見てから 工くんに心が動き 過去作の中の「最上~」に出会い、
心が寒くなると 命(みこと)んの優しい 眼差しにあいたくなるの~heart04

1.17 日テレで10.30より 「火村英生の推理」 スタート。
 番宣で あちこちの番組に~俳優も大変。
2月のは「最上~」の2時間スペシャル。命が(生死が分からなかった)どんな姿で戻ってくるのか~
また 押し売りになってしまいましたね~ごめんなさいsweat02

投稿: ひこちゃん | 2016年1月12日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日なのに・・・ | トップページ | ウォーキングには行ったけど・・・ »