« さいきん知った事 | トップページ | よく降りました »

2016年1月24日 (日)

猛吹雪

12593883_847684118673665_9688585593

12549048_847684272006983_5524602032

今日は天気予報通りの大嵐snowtyphoonとなり、物凄い吹雪となっています。sweat01

こんな日は外に出ないのが1番だけど、

旦那さんは町内会の総会があって、

今年と来年は持ち回りの代議員なので行かなければならず、最悪の天気です。wobblysweat02

旦那さんが現役の頃は藤沢市にいて

自治会(町内会) の事は私がやっていたので、

こちらではやってもらうつもり。happy02(笑)

tv暴風が吹いているのでテレビのBSが「受信できません」と出てる・・・。

ケーブルテレビなんだけど、他の地デジ放送もCSも普通に映ってるのだけど、

繋いでるケーブルsign04が違うのかな~。

天気予報だとかなり積もりそうだけど、

明日まで降り続くとそうとう積もるな~shock

|
|

« さいきん知った事 | トップページ | よく降りました »

コメント

いすうちゃんhappy01
なんか 墨絵の世界の様ですね~
雪が 白じゃなくて グレーに見えるsnow
すごく 積もってるけど  大丈夫かな~think
御主人 町内会の総会ですか?
こんなに 雪が積もってるけど 開催されるの?
コチラは 雪は無いけど
空気が 冷た~~いです
外 冷蔵庫じゃなくて 冷凍庫みたいで
寒すぎるよね~~
ケーブルテレビ 受信できないの?
雪の影響って 大きいのね~(@-@)
↓母が 嵌ってるドラマ 「グレイズアナトミー」でした
題名 じぇんじぇん 意味も分からないわ「(笑)

投稿: ミルク | 2016年1月24日 (日) 20時58分

snow大変な雪です!たった一晩で車が埋まってしまいましたよ。
いすうちゃんちのガーデンは本当に墨絵のようですね。
私も今日は外出を控えていましたが、夫が「ガソリンスタンドに行く」といった時に、一緒に乗せてもらって、買い物だけ済ませました。
自分で運転するのは怖い日でした。途中、何台か車が田んぼに落ちていました。
ガソリンスタンドの方の話では、今日は事故が多くて、JAFに連絡してもみんな出はらっているということでした。
ご主人は町内会の総会・・・こんな日は中止になるといいですね。
外出も雪かきも、な~んにもしないのが一番安全です。

投稿: hitomi | 2016年1月24日 (日) 22時58分

いすうちゃんさん、おはようございます。
やっぱ、すんごい雪ですね。
大阪も、寒くて時々外が白くなって雪が降ってくることもありましたが、そちらは凄すぎる。

私、最近アメブロに引っ越してます。
どうしても、写真のアップがしやすくて、携帯でになってきました。
もし良かったら、覗いてください。

アメブロ すみっコぐらしラブリー の検索で出てくると思いますnote

投稿: SIWON LOVE | 2016年1月25日 (月) 09時41分

ミルクさま
おはようございます。happy01

ガラス越しに撮ったせいか、外も雪降ってどんよりだったせいか
ホントに水墨画みたい色になっちゃった。coldsweats01

snow昨日は30センチ位だったけど、今日の朝物差しで測ってみたら50センチ越えてたよ~。
こちらに来て一番多いかも~。

いや~、ケーブルテレビ自体は大丈夫なんだけど、
BSを受信してるTV会社の方のアンテナに雪や風が影響してるのかもね。
CSは大丈夫だったから・・・やっぱりどうしてなんだろうsign02

「グレイズアナトミー」・・・こんど調べてみよう。
それはミルクちゃんも見てるの?

投稿: いすうちゃん | 2016年1月25日 (月) 10時47分

hitomiさま

おはようございます。happy01
hitomiちゃんちは山沿いだから、うちの2~3倍降ったのではsign02
今朝はお仕事行けましたかrvcardash
雪かき大変でしょう。think

全国で事故多かったようですね。
雪国でもそうなんですものね。sweat01

町内会議、旦那さん行って来ましたよ。
雪まみれで帰りました。
何だか、市会議員、県会議員、国会議員が来てたそうで、
順番に話があったとか。
それでは予定変更も出来なかったのわかりますが・・・。
やっぱりそういう所が都会と違うかもです。
でも、家に入ってくれる除雪車も、
そういう議員さんが働き掛けてくれるから叶った事の
ようなので、町としてもしかたないのかもね。sweat01

投稿: いすうちゃん | 2016年1月25日 (月) 10時56分

SIWON LOVE さま
お久しぶりです。happy01

こちらは雪国なんですが、暖冬のせいでここ2年は降っても大した事なかったのですが、
今回は降りましたよ。snow

ココログからアメブロにお引っ越しされたんですね。
見に行きますね~。wink

投稿: いすうちゃん | 2016年1月25日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいきん知った事 | トップページ | よく降りました »