« 2016年になりました | トップページ | 関東の大雪、心配です »

2016年1月10日 (日)

ウォーキングには行ったけど・・・

最近のお天気は不安定で、寒に入ってもやはり平年より気温がup高く暖かい。happy01note

三日の日に富山の日枝神社に初詣に行き、家族の健康を祈って来ました。confident

今年はおみくじを引かず、年女なので厄除けの御守りを求めてきた。

(女は厄関係ないのか?後で調べて見るけど、神社には書いてあったような)

12410535_840796476029096_8052987750

孫のかなちゃんから来た年賀状に、運だめしのくじが付けてあり、

それをコインでこすったら、嬉しいことに「大吉shine」が出たので、

今年はこれでOKだよ。happy01(笑)


12496484_840796582695752_4900201917

今日も天気予報に反して、曇ってはいるけど日が射して暖かい時間もあり、cloudsun

運動不足解消にウォーキングに行った。foot

途中にコメダ珈琲に立ち寄りお茶をと。cafe

旦那さんはアメリカン、私はウインナーコーヒーを頼んだのだけど、

店員さんが,

「今の時間はモーニングサービスでトーストが無料で付きますよ。」だって。

そんなの知らないで入ったので、それならと「おぐらトーストバター」を注文。smile

やはり名古屋発祥のコメダ珈琲なんだなぁ~。(笑)

出て来たパンの分厚さにもビックリ(笑)

無料サービスでありがたかったけど、

ウォーキングした以上のカロリーを摂り、良いんだか悪いんだか。uppig

旦那さんは、「頂かないと勿体ないし~」だって。happy02(笑)

あはは、またこんなテキトーな1年になるかも~。(爆)

|
|

« 2016年になりました | トップページ | 関東の大雪、心配です »

コメント

アンニョンハセヨ(*^O^*)今日は朝早よから羽田の実家に来ています、ウリインスが仕事の為に
実家で待っています(*^^*)初詣はまだ行ってなかったわ、、、インスは会社で行ったみたいです

いすうちゃんウインナコ-ヒ-に厚切りト-スト美味しかったでしょうね(^o^)/
オトンと一緒に食べると倍マシッタ-かな(笑)

投稿: uran | 2016年1月11日 (月) 06時53分

uranさま
アンニョンハセヨ(^^)

今日は羽田でまったりですか~(^_^)V
そちらに子供の頃から行かれてた神社あるのでは~❓
羽田のお祭りをする。
行ってらっしゃ~い。(笑)

ウインナーコーヒーとおぐらトースト美味しかったけど、また太って正月太りが解消できないわ~🐷

投稿: いすうちゃん | 2016年1月11日 (月) 17時09分

いすうちゃんhappy01
お孫ちゃんから届いた 年賀状に
運だめしのクジが付いてたの?
素敵な年賀状ですね~嬉しいね~「大吉」でしたかgood
きっと 良い事が あると思います~良かったね~当たるよ~~ヘヘ
神社でひく おみくじよりいいね~~heart02
ウオーキングの途中 コメダ珈琲で 一休みですか~cafe
コメダ珈琲 有名ですよね 美味しかった?
おぐらトーストバター 名古屋ですね~~うんうんwink

投稿: ミルク | 2016年1月13日 (水) 16時53分

ミルクさま
こんばんわ~happy01
元気ですか~sign02

今はクジになってるシールがあるんですよ。
それをコインでけずると、出て来るの~happy01
ぜ~んぶ大吉になってるのかは謎ですが・・・。(笑)
まだ「やるキー」は寒くて出ませんが、
今年も畑ガーデン頑張りま~す。coldsweats01

ミルクちゃんも近くに見つけたら1度行ってみてね~。cafe
ちょっとメニューが名古屋って感じでサービス満点でいいかも~。
メニューが選べて、サラダかゆで卵かおぐらだったみたいで~す。delicious

投稿: いすうちゃん | 2016年1月13日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年になりました | トップページ | 関東の大雪、心配です »