« | トップページ | 猛吹雪 »

2016年1月20日 (水)

さいきん知った事

ティーバー・・・http://tver.jp/

1446697068

最近テレビtvを見ていると、「番組を見逃したらこちらで見られます」という
広告みたいなものが出る時がある。 eye
最初は、何の事だろうって思っていたけど、
調べてみたら 「見逃し配信サービス」とやらで、
民放5社共同でドラマやバラエティー番組を
放送後一定期間、web上で見られるようにした「公式無料動画配信サービス」だった。
去年の10月からあったなんて・・・。sweat01
いつもTVは、見たい番組を録画して見る方なのだけど、
それでも「あれ、こんなのやってたんだ。」という時がある。coldsweats01
再放送のあるのはいいけど、そうじゃないのはいつ見られるか・・・。happy02
それにこちらでは、BSジャパンは見られるけどTV東京が見られないので、
ティーバーならウェブで見られそうだ。
と言っても、今気になるのは2月放送の「最上の名医スペシャル」位だけど。
人からのおすすめですが。(笑)
ティーバーはスマホmobilephoneの人はグーグルアプリにあるんだね。
私のスマホは、シニアタイプなので LINEやツイッターは最初から入っているけど
アプリをDL出来ないようになってる。
まぁ、もうばあばだからあんな小さな画面でTV見る事もないから いいけどね。happy01
LINEの有料スタンプも買えないしくみだけど、
家族や友達が楽しいスタンプを入れてくる。
最近無料スタンプのDLが何とか出来るようになってきたよ。
PCと一緒で、習うより慣れろだね。
でも、世の中の変わりようが早すぎて、ばあばにはだんだん 厳しくなるな~。dash
が、興味のある事だけでも知ろうとする気持heart02を持たなくてはと 日々思ってます。(^^ゞ

|
|

« | トップページ | 猛吹雪 »

コメント

いううちゃんhappy01
見逃し配信サービスですか~eye
まったく じぇんじぇん 知らない(笑)広告も見たことないcoldsweats01
BSジャパンは OKだけど テレビ東京は 見れないの?
そっかぁ~~私 テレビ東京の番組 意外と見てます
「孤○の○ルメ」 「ロ○カ○路○バ○の○」とか 好きなの(笑)
「最上の名医スペシャル」って 韓ドラ?
今 母が嵌ってる アメリカドラマがあって 毎日 見てます
何度見ても 題名が 覚えられませんが(汗)
 5人のインターンが 活躍する病院のドラマtv
昔のドラマ 「ER」みたいな感じです
DVDを レンタルしてるんですけどね~(笑)
今朝 鼻血が出ちゃって・・・・用事があったけど 外出 止めた~
だって 外 歩いてて 鼻血が タラ~~っと 出てきたら 困るもんねsleepy
今は 治って 大丈夫です^^


投稿: ミルク | 2016年1月20日 (水) 17時32分

ミルクさま
こんばんわ~happy01

10月からやってるサービスなのに、私もじぇんじぇん知らなかったよ~。sweat01

TV東京は富山じゃ見られないんだよ~。
私も神奈川にいる時はよく見てたのだけど~。
こちらではたま~~~に、他のTV局で入る番組もあるけどね。
あとは、再放送をBSジャパンでやってる事もある。
本当は地デジだけだとテレビ朝日も見られない。
ケーブルTVにしてるから見られるけど・・・。
田舎だもの~(笑)

「最上の名医スペシャル」ってね、韓国ドラマではありましぇん。
ヴィラジョクのひこちゃんの好きな斉藤工さんが
小児科医役で2011に放送されてた番組の続編みたいですよ。
私はそれも見てなかったのだけど、ウェブでそれを無料動画で少し見てみたら
なかなかおもしろかったのヨン。

へ~おかあさん、そういうの好きなんだ。
楽しみがあっていいね。
『グレイズ・アナトミー』?
ERは私も途中まで見てたよ~。

何で鼻血・・・。お大事に。

投稿: いすうちゃん | 2016年1月20日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 猛吹雪 »