« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016年2月29日 (月)

また寒い・・・。

今日はお天気大荒れで寒い。raintyphoon

夕方から積もりそうもないけど雪がちらついている。snow

1週間ちょっと、まごっちたちの所に行ってきた。bullettrain

帰ったら、親せきの人から沖縄の美味しい物がいろいろ届いていた。present

12801498_866161433492600_55971566_2
初めてのカニステル、これは1ヶ月程追熟して食べる物だそうで、どんな味なのか楽しみです。

S_12783783_866161516825925_401565_2    
海ぶどうは、久しぶりに食べたら美味しかった。 シークァーサーのタレが付いててこれが一段と良かったのかも。

12802784_866161560159254_75235169_2
ちょっと顔色の悪い柑橘類は、完熟たんかんだそうで、超甘くて美味しかった。

沖縄は随分前に行ったけど、また行きたいな~。

S_12747980_866161700159240_424451_2
最後の写真は、タラの芽の促成栽培。
山菜好きな夫が、庭のタラの木を去年から切って やっている。

一昨日は、ふきのとうやタラの芽を天ぷらにした。

明日から3月、山菜もいろいろ伸び始め、楽しみが 増えます。

そろそろ畑ガーデンの事も出来るので楽しみです。

今年もいっぱい野菜や花を咲かせなくっちゃ。o(^-^)obud

| | コメント (0)
|

2016年2月10日 (水)

PC復帰

昨夜から朝にかけて、また4~5センチの雪snowが降ったけど、

日中晴れた のでほとんど溶けてしまった。sunhappy01

明日明後日は晴れそうだけど、そのあと下り坂downで来週も雪snowマークいっぱい。 despair

まあ、雪国だからこの季節はこれが普通なんだね・・・寒いなぁ~。sweat01

一昨日から私のパソコpcンはちょっとパソコンドクターにお預けしていた。

今日午後、元気になって帰った来た。happy01scissors

3~4日前までOSがvistaだったのを、一応win8.1が入りそうだったので 入れてみたら、

入ったもののネットに繋がらなくなりお手上げ状態に なったので、sweat02

トラブったときにお願いしてるパソコンドクターに お願いして、直してもらった。

6年前(もうそんなに経ってたのかな~・・・笑)位のなので、

LANアダプターが8.1を入れるには無理だったようで、

そこを交換してもらい、win8.1もインストールしなおしてもらい、

いろいろ設定してもらって、すぐ使えるようになった。

まぁ、少し出費moneybagsweat01したけど、このまま使えて2023.01.10まで寿命が延びましたので、

やれやれ。

少し使えなくなったアプリケーションはあるけど、 最近はフリーでもいいのがあるから、

それを入れました。 (使い方は、おいおいお勉強しなくちゃですが・・・ボケ防止にはいいかも) smile

win10でも入るらしいけど、スペックに無理が出るだろうという事で win8.1で使い納めにする予定。

こういうものは、日進月歩のスピードが速すぎて付いていけないな~。

でも、ないとやはり不便。think

大体のことはスマホで大丈夫だけど、年寄りには画面が小さくて 疲れるのよ~。eye

やっぱりなんでも大きな画面で見たほうが、作業も楽だし。

冬は、何かと時間を持て余し気味なので、パソコンpcで遊ぶのはいいわ。wink

| | コメント (6)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »