« まるぱんを焼いてみた | トップページ | また寒い・・・。 »

2016年2月10日 (水)

PC復帰

昨夜から朝にかけて、また4~5センチの雪snowが降ったけど、

日中晴れた のでほとんど溶けてしまった。sunhappy01

明日明後日は晴れそうだけど、そのあと下り坂downで来週も雪snowマークいっぱい。 despair

まあ、雪国だからこの季節はこれが普通なんだね・・・寒いなぁ~。sweat01

一昨日から私のパソコpcンはちょっとパソコンドクターにお預けしていた。

今日午後、元気になって帰った来た。happy01scissors

3~4日前までOSがvistaだったのを、一応win8.1が入りそうだったので 入れてみたら、

入ったもののネットに繋がらなくなりお手上げ状態に なったので、sweat02

トラブったときにお願いしてるパソコンドクターに お願いして、直してもらった。

6年前(もうそんなに経ってたのかな~・・・笑)位のなので、

LANアダプターが8.1を入れるには無理だったようで、

そこを交換してもらい、win8.1もインストールしなおしてもらい、

いろいろ設定してもらって、すぐ使えるようになった。

まぁ、少し出費moneybagsweat01したけど、このまま使えて2023.01.10まで寿命が延びましたので、

やれやれ。

少し使えなくなったアプリケーションはあるけど、 最近はフリーでもいいのがあるから、

それを入れました。 (使い方は、おいおいお勉強しなくちゃですが・・・ボケ防止にはいいかも) smile

win10でも入るらしいけど、スペックに無理が出るだろうという事で win8.1で使い納めにする予定。

こういうものは、日進月歩のスピードが速すぎて付いていけないな~。

でも、ないとやはり不便。think

大体のことはスマホで大丈夫だけど、年寄りには画面が小さくて 疲れるのよ~。eye

やっぱりなんでも大きな画面で見たほうが、作業も楽だし。

冬は、何かと時間を持て余し気味なので、パソコンpcで遊ぶのはいいわ。wink

|
|

« まるぱんを焼いてみた | トップページ | また寒い・・・。 »

コメント

いすうちゃんhappy01
パソコンさん 入院してたの~?
元気に 退院できて 良かったですねup
2023年まで OKですか?
でも お金かかっちゃったね
私 機械音痴で な~~んにも わからないので
余計な所は ポチしないように気を付けてます
何年か前  ウイルスにかかった時は 焦りました・・・・
来週は
また 寒くなりそうですが down
最近は 毎朝 花粉症で ハックショ~~ン!
若いころと比べると ぜんぜん 楽ちチンけどねsmile
春が近いのです~~wink

投稿: ミルク | 2016年2月12日 (金) 17時37分

ミルクさま
アンニョ~ンhappy01

pc一応元気に戻りましたが、システムが変わって
使い勝手に慣れるまで、しばらくアタフタしています~。sweat01
あとwindows8.1って、ホームネットワーク(オトンと私のPCでプリンターとか
共有してるんだけど)してるPCにまで影響あるって知らなくて、
最初の設定のまま使ってて、私のPCのデスクトップ背景変えたら、
いつの間にかオトンのPCも勝手に変わってビックリだったよ~wobbly
ミルクちゃんは、ウイルスは退治して元のを使ってるの~sign02
今日は、なじぇかオトンのPCの方がおも~~~くなっちゃって~sadsweat02
なんなんだろか~、ちんぷんかんぷんで困ったもんだ~。happy02

今日は超暖かかったね~。
明日も明後日もお天気はあんまり良くないけど、気温は高めupなんだって~。
早く本当の春cherryblossomになるといいね~。

投稿: いすうちゃん | 2016年2月12日 (金) 23時16分

いすうちゃん、ミルクちゃん、アンニョンhappy01

昨日コメント書いたんだけどenterkey押したら飛んで行方不明のままに
なってしまいましたcrying
挫けて書き直し出来なくて今になってます~。

いすうちゃんのPCが直って来たのは良いけれど
ランで繋いでいるオトン様のPCにまで影響しちゃうんだ?
いすうちゃんのがVistaからWin8.1になったpcと云う事は
オトンさまのがWin7からWin10にupしたpcなんでしょう?
そのWin10がおも~くなってる…
素人には全く解らんです。

動かなくなると超焦るのがrvcarpc
動いているうちはいじらないことにしますデスcoldsweats01

投稿: ice | 2016年2月13日 (土) 00時15分

iceさま
おはようございま~す。cloud
今日は暖かいけど、お空はドンヨリしています。

何だかね、8.1や10には便利なようで、おせっかいな機能がついているようです。sweat01
いわゆるワンドライブとかいう、クラウド上のものとかで、
最初の設定でそうなっているようで、ず~っとバックアップをとっているらしい・・・。gawk
と書いてても、よくわかりませんが。
あと、家庭内でホームネットワークしてプリンター共有で使うようにしてるけど、
それとは別で、8.1にはぜ~んぶを共有化してしまう設定があって、bearing
初期ではそれがONになっていたので、私のPCの背景変えたら
オトンのも変わってしまったようです。wobblysweat02
とにかく、8.1や10はサクサクネット検索できますが、
わからないことだらけ・・・。
ウェブで調べながら使ってます。happy01scissors

私のPCは、まだサポートのあるoffice2007を入れたんだけど、
古いもの入れると、「更新」の行進が続いて大変です。
今更新しいofficeはいらないし、でも入れないと不便だし・・・トホホ。
夜中に、「更新」の行進やってま~す。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2016年2月13日 (土) 09時45分

いすうちゃんsun
だんだん春らしくなってきましたねheart02
私は昨日、ベニシアさんの講演会へ行って来ました。
会場は満員でした。
ベニシアさんは、化学肥料や市販の洗剤などを本当に使われないのね。
講演の中でプラスチック容器が健康に悪いとか、電波塔や携帯が脳や体に
悪影響を及ぼすことを強調されていました。
まあ、勉強になりましたけど、自然と共に生きるって、今は難しいですね。

私はせめてプラスチック容器の中の食品をそのまま温めないように、注意しようと思いましたよ。
いすうちゃんの健康的な食生活を見習いたいですhappy01

投稿: hitomi | 2016年2月28日 (日) 21時12分

hitomiさま

こんにちわhappy01

ベニシアさんの講演、行ってこられたのですね。
私は番組を何度も見て、何となくベニシアさんの
言ってらっしゃることを聞き、tv
参考になることは取り入れています。
が、やはりすべて自然でというのは難しいですね。
私の食生活もすべて健康的ではないけれど、
家庭菜園はほとんど農薬は撒かないので、
多少は安全かも。
でも周りの梨畑で、散薬するのがけっこうかかるんですよ~。
買ったものもたくさん食べるし、
数パーセントだけ安心かもです。happy01

投稿: いすうちゃん | 2016年2月29日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるぱんを焼いてみた | トップページ | また寒い・・・。 »