« 気候がどんどん変わっていく~ | トップページ | 台風なみ・・・ »

2016年4月15日 (金)

庭がいちだんと春らしく

夕べは熊本で大地震があったというニュースで驚き、tvcoldsweats02
今朝になって状況がはっきりしてきた映像を見て、
本当に恐い思いをされているだろうと、3.11の時の事を思いだしました。think
早く余震が治まり、元の生活に戻れる事を祈るばかりです。

畑ガーデンが随分春めいて、いろんな花が咲き華やいできました。

昨日マイナンバーカードを取りに市役所に行ってきたら、busdash

街路樹のソメイヨシノは葉桜となり、濃いピンクの八重桜が咲き出していました。cherryblossom

例年連休前後に夏野菜の苗budを植えるのですが、今年はそれも少し早くなりそうなので、畑の用意も今日完了。

わらびやセリ、頂き物の筍やら食卓も春めいてます。

暖かすぎるせいか毛虫がいつもより多くて、うちの庭より梨畑にも大量発生して農家の方も大変そうです。

S_13043404_894959223946154_82964003

キジは毎朝定位置で羽繕いしては、ケーンケーンとにぎやかです。
今ちょうど梨の花も満開で、真っ白でとっても綺麗です。

S_12973197_894959380612805_49261045 クラブアップルの花が沢山咲きました。
沢山のリンゴになるといいなぁ。

S_13040918_894959477279462_67128286

S_13002405_894959707279439_20012331

S_13002561_894959613946115_17763829

S_12970966_894959843946092_36999168

S_12983322_894959957279414_55027697

S_13029488_894960077279402_72280147

ラミウム、野生のスミレ、ネモフィラ、八重咲きジュリアン、シバザクラもかなり増えてくれました。
草の伸びるのも早くて、草抜きすれば腰にくるし、土を触れば手が荒れるけど、花や野菜が育つと嬉しいので止められないなぁ。

|
|

« 気候がどんどん変わっていく~ | トップページ | 台風なみ・・・ »

コメント

いすうちゃんアンニョンハセヨ
畑ガ-デン春いっぱいですねー我が家も草花や
藤の花が満開で本当にきれいです

ワラビやタケノコやふきのとうなど山菜の
季節ですね羨ましいです(^_^)v

グリゴ熊本地震は本当に切なくてお気の毒で
早く余震がおさまり安心して寝かせてあげたいですね(T.T)

投稿: uran | 2016年4月17日 (日) 10時12分

uranさま

アンニョンハセヨ~happy01
やっと畑ガーデンも春らしくなってきました。tulip
そちらのほうが先に春の花が咲いてますね~。
もうすぐバラも咲きだすのでしょうね~。
わらびとりも腰が痛くなるので
ぼちぼちやっています。happy02

熊本地震、なかなかおさまらなくて大変そうですね。
これ以上被害が大きくならないとよいですね。

投稿: いすうちゃん | 2016年4月17日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気候がどんどん変わっていく~ | トップページ | 台風なみ・・・ »