« 庭がいちだんと春らしく | トップページ | 次々に花が・・・ »

2016年4月17日 (日)

台風なみ・・・

夕べからだんだん風が強くなり、今朝から台風のような状態で、typhoon

木々が唸るような音を立てています。shock

13040959_895675093874567_32923462_2

窓から庭を見てたら、大株に育ってオレンジ色の花が咲き始めていたハナビシソウが風にあおられ根が切れてポーンと一瞬で飛びました。upwardright

びっくりを通り過ぎて笑うしかありません。coldsweats01

急速な低気圧の発達での暴風雨らしいけど、早く止んでほしいなぁ。


熊本地震の緊急地震速報の音annoyに3.11を思い出してしまい、心臓がどきどきします。heart02

3.11の時は神奈川に住んでいたので、富山に住むようになって、大きな地震もなく

忘れていた音なんだけどやはり脳が記憶していたのか、

思いのほか身体が反応してしまいますね。sweat01

さすがに携帯mobilephoneannoyのエリアメールは鳴らないから良いけど・・・。

熊本はこの風吹いてないといいけど・・・被害があれ以上大きくなりませんようにと祈るばかりです。think

|
|

« 庭がいちだんと春らしく | トップページ | 次々に花が・・・ »

コメント

いすうちゃんアンニョンハセヨ
こちらも凄く強い風が吹いています
3、11の時も災害のなか雨や雪に寒さに苦しめられて可哀想でした(T.T)
安心して避難出来るところをなんとか
確保して欲しいです

投稿: uran | 2016年4月17日 (日) 10時30分

uranさま

夜になってようやく風が治まってきたようです。
富山が一番最大瞬間風速が強かったそうで、
本当にガラスが壊れるんじゃないかと思えるくらい
強風typhoonでしたよ。sad

ニュース見てると3.11の時を思い出しますね~。
今回は比較的気候の良い時ですし、津波がない地震で原発の問題がなくてよかったです。
でも日が経つにつれ状況が見えてきて、まだまだ先が見えて来ませんね。
起こってしまったことを強い気持ちで受け止めて頑張ってほしいですね。


投稿: いすうちゃん | 2016年4月17日 (日) 21時05分

いすうちゃん
コメしたと思ってたら
無くなってた
ちゃんと 届きますように
地震 早く終わってほしいです
ニュースを見るのも 辛いね
東日本大震災を 思い出します

投稿: ミルク | 2016年4月18日 (月) 20時37分

coldsweats02本当にびっくりしましたね。たまたま家に来て
外で仕事をしていた電気屋さんが、「うわ~、すごい突風ですよ」と叫びました。

 鉢植えや物干しが飛んでいきましたよweep
電気屋さんには、危ないからすぐに家に入ってくださいと言いました。しばらくしておさまりましたが、木の枝がたくさん落ちて・・・。
 九州の地震のこともあって、天変地異が本当に怖いです。
いつどんな災害が起こるかわからないですね。

 いすうちゃんちのガーデン、被害が大きくありませんように・・・。

投稿: hitomi | 2016年4月18日 (月) 22時28分

ミルクさま
こんばんわ~happy01

コメが飛んで消えちゃうことたまにありますよね~。
どこ行っちゃうんでしょうね~。sign02
ウェブは見えない謎がありますよね~。bearing

本当に3.11の事思い出します。
今回のは2度目のの大きな地震が本震だという事で
今の地震学ではいろいろ予想がつかないことが
多いと言ってますよね。
私もニュースは見ていて切なくなるばかり・・・。
早く平常に戻ってほしいですね。think

投稿: いすうちゃん | 2016年4月18日 (月) 22時41分

hitomiさま
こんばんわ~happy01

昨日は1日中大嵐typhoonでしたよね。
全国で富山が1番の最大瞬間風速だったそうで、
ガラス戸がたわんだような音がして、割れるんじゃと
思いましたよ。impactsweat01

畑ガーデンは、この花が飛んだり、あちこち乱れは
しましたが、さほど被害はなかったです。coldsweats01

エクアドルでも大地震あったし、世界中で天変地異が
起きてて、何だか怖いですね。shock
自然の事だから、予想も不可能だし、止められないし・・・。
こういうことが起きると人間は自然にはかなわないなぁとつくづく感じますね。think

投稿: いすうちゃん | 2016年4月18日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭がいちだんと春らしく | トップページ | 次々に花が・・・ »