« 水仙いろいろ | トップページ | 気候がどんどん変わっていく~ »

2016年4月 5日 (火)

加齢が原因がまた一つ・・・

今日は晴れて暖かくなった。sun

昨日は雨が降ったrainので、今日の畑ガーデンは生き生きして、またいろんな芽が出てる。

アスパラも顔お出してた。

去年の暮れ近くからだったか、長い座ってると椅子や座布団に当たっている部分のお尻が、痺れたり痛くなったりするようになり、腰から足も時々張ったり違和感あったりしてた。shock

腰痛ストレッチや軽い運動したり、お風呂spaで温まったり、床暖房でごろごろしてると楽になるので、冬は運動不足だし春になって暖かくなれば良くなるかなと思ってた。think

多少真冬よりは良くなったが、激痛はなくても何だか違和感は抜けない。

前に看護師している長女に、年齢的に脊柱管狭窄症の
事もあるから、一度整形外科行った方がいいよと言われてたので、今日行って来た。
長女の言ってたのが大当たり。sweat01

またまた「加齢」による・・・トホホ。sad
華麗やカレーなら良いのにねぇ~(笑)

レントゲン4枚撮って拡大したの見ながら説明され、
ブロック注射したり、点滴したり、マッサージや足を
空気の圧力で押す器具に入ったり。
注射は神経に打つからジュワ~ンと痛かったが、
後は気持ちの良いことばかりで、かなり楽になった。happy01
飲み薬は末梢神経を良くして血行障害を改善するようなものと湿布薬。

ま、加齢によるものは完治するものではないらしく、
ストレッチやインナーマッスルを鍛える運動をしないと、良い状態を維持できないようです。

ストレッチは何とか出来そうだが、インナーマッスルを鍛えて腹筋を付けるとなると・・・ネット検索してさがさなくてはなぁ~。bearing

|
|

« 水仙いろいろ | トップページ | 気候がどんどん変わっていく~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水仙いろいろ | トップページ | 気候がどんどん変わっていく~ »