« 春になったり冬に戻ったり・・・ | トップページ | 水仙いろいろ »

2016年4月 2日 (土)

桜満開

今日はまだ4月2日なのに、5月の陽気になりup
例年より10日前後早く、市内の松川べりの桜cherryblossomが満開に
なりました。

花見がてらのウォーキングに行って来ました。

まずは呉羽山の桜を見てから、松川べりを歩き城址公園でお昼。
途中コンビニでお茶とおにぎりを買って。riceballdelicious

12936741_887831487992261_8338516612
呉羽山の西側ではまだ五分咲き位(木によっても違ってましたが)、
東側から市街地に入るとほぼ満開の木が多かったです。cherryblossom
風の影響が違うとか・・・。

街中は、車carも多いし人runも多いし家houseやビルbuildingも多いから
気温も高めなのかしら?

12794603_887831194658957_4241416915


12924373_887830871325656_39806348_2


942555_887831087992301_2578125583_3
どんな桜も綺麗ですが、ソメイヨシノは上品なピンクですね。
しだれ桜が好きですが、まだ満開してなくて残念でした。

畑ガーデンもいろんな水仙やムスカリが咲いて、春の色に染まってきています。
いろんな花のこぼれ種が芽を出して来ています。bud

とは言え、ここは富山なので油断してると4月でも雪snowが降ったりするし、
花冷えの日もあるでしょうから、気をつけなくては。coldsweats01

tv今朝は毎日見ていたNHKの朝ドラ「あさが来た」が最終回だった。
今までいろんな朝ドラを見てきたけど、私にはこれはピカいちだった。
実際のモデルになった方の実話とはかなり違う部分も多かったけど、
ドラマとしてはいい終わり方だったし、あさと新次郎夫婦が最高でした。
しいて言えば、皆さんの年齢の実感があまり見えにくかったかも。sweat01
若い俳優さんだったから歳とっても綺麗すぎたな~(笑)
AKBが歌った主題歌の詩も好きだったな~。note
一日の始まりに見るドラマは、やはり見て元気が出るのがいいねsign03
次のも面白そう・・・。happy01

|
|

« 春になったり冬に戻ったり・・・ | トップページ | 水仙いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春になったり冬に戻ったり・・・ | トップページ | 水仙いろいろ »