« 次々に花が・・・ | トップページ | アイリスが咲いた »

2016年4月24日 (日)

お花いろいろ

今日もお花いろいろ咲きました。happy01

13082709_899726310136112_1125686753

13015183_899726440136099_2085821705

13076939_899726510136092_8911469881

13043545_899726766802733_6348217587

13015381_899726880136055_7473090073

13062445_899727896802620_3189365288

モッコウバラ、フジ、スズラン、など、
あとの名前が・・・sign02

紫のフジは去年咲かなかったので冬にたっぷり肥料入れたら、立派に咲いてくれました。

玄関前の木の植木棚をオトンが作ってくれました。

買うと結構なお値段なので助かるな~。happy01scissors

13076831_899727456802664_2410980998

13092090_899727653469311_1822427801

野菜苗も例年より早くホームセンターに並んだのでお決まりの物植えました。

トマト、キュウリ、ナスなど。

風が凄い日が多いので、苗が傷まないように風除けで
被いました。

気温が急に下がっても大丈夫そうだし。

あと1週間で4月も終わり、週末からゴールデンウィークに突入ですね。

どんどん新緑cloverも増し、良い季節となりますね。

せっかくの良い季節なのに、熊本ではいつ収束するかわからない不安な日々が続いていて、ニュースを見るたび切なくなります。
早く落ち着いた生活に戻れる日が来ますよう祈るばかりです。think

|
|

« 次々に花が・・・ | トップページ | アイリスが咲いた »

コメント

いすうちゃん
緑が美しい季節ですね~~
いっせいに 花も咲き始めてるような気がします
見てるだけで 思わず にっこり
鉢植えの 「藤」って
初めて見たと 思います
なんか かんざしの様に見える~~(笑)
じぇんじぇん 違う~~?
「すずらん」も 好き
ウチのマンションの庭にも 遠慮がちに 咲いてるよ
歩く度に「見てるからね~~」って 声をかけてます(笑)
植木棚
ヨボ様 器用ですね~~happy01

投稿: ミルク | 2016年4月24日 (日) 20時47分

ミルクさま
こんばんわ~、元気ですか~?

いい季節になってきましたね~。
普通はお花を見るとにっこりだよね~。
でも熊本で避難生活してらっしゃる方たちは
大変でお花をめでる余裕もないでしょうね~。think
早くおさまって欲しいですね~。

藤はいとこからの頂き物ですが、けっこう鉢の藤は
見かけますよ~。eye
cuteの方はおっしゃる通り舞妓さんとかのかんざしの飾りみたいですよね。
私も、スズラン好きです。
可愛いお花だものね。

オトンはそれほど器用じゃないと思うけど
何とか四苦八苦して作ってくれます。
ありがたや~。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2016年4月24日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次々に花が・・・ | トップページ | アイリスが咲いた »