« アイリスが咲いた | トップページ | »

2016年5月 6日 (金)

台風みたいな風がやっと落ち着いた

13179021_906536559455087_4327506236

先日、早々と娘から母の日のプレゼントにお花を頂きました。
真っ赤なサンパラソルです。
去年はピンクだったので、今年は両方咲いて、玄関が華やかに
なりそうです。happy01heart01

13179057_906536669455076_2634213397

13177181_906536729455070_8874833993

私は黄色い花を見ると、夏をイメージしてて元気が貰えるような気がするのですが、庭にも黄色い花が咲きだしました。
メランポジウム、ガザニアなど庭が明るくなります。
ガザニアは多分ミックスガーデンの種から芽が出たんじゃないかな~。
苗を植えた記憶がないんだけど・・・。coldsweats01

13177389_906536796121730_1953086945

ハーブのチャービルにも花が・・・ちっちゃいピンクのねぎぼうずだよね・・・かわいい。

13164407_906536859455057_4381708403

真っ白のオダマキもいっぱい咲きだしました。
種が飛んで、庭のあちこちに増えてるよ~。

13179299_906536922788384_4553462699

紫の花は、アヤメのようです。
アヤメとショウブとカキツバタの区別がなかなかわからなくて
悩むんだけど、花の元が網目模様になってるし、
水辺でなく畑地に生えてるからアヤメのようです。

ようやく今日は風も治まり穏やかなお天気でした。suncloud
朝からわらびとりしたり、頂いたタケノコ茹でたり、
ズッキーニや花の苗budを植えたり、何となく忙しい時間を
過ごしました。

最近は腰痛はじっと安静にしていないほうがいいらしい。
無理しないでよく動き回ることを心がけよう!!

tvEテレまる得マガジンでやってる腰痛体操なかなかいいですよ~。

脊柱管狭窄にもいいかんじで~す。happy01

|
|

« アイリスが咲いた | トップページ | »

コメント

いすうちゃんhappy01
お嬢さんからの 母の日プレゼントpresent
やっぱり
母の日って 「赤」 いいね~~good
アヤメは 畑地に?
ショウビは 水辺?
ウチも 先週
採りたての タケノコをいただいて
タケノコご飯 作ったよ~riceball
やっぱり 新鮮だから 
香りも良くて  美味しかったですdelicious
もう ゴールデンウイークも 終わりますね
月日が経つの  早い 早いeye
自宅の廊下に 手すりを付けてもらおうと思って
来週の火曜日に 業者さんが
見積もりに来てくれることになりました
玄関 お風呂場 トイレは
もう 手すりがあるんだけどね・・・・・
最近 マジに足元が 危なっかしくてdown
いすうちゃん  腰痛ですか?
安静にしてない方がいいの~?
「まる得マガジン」 知ってる知ってるよ~~
Eテレの番組 結構 見てます(笑)
「今日の料理」も 好きwink

投稿: ミルク | 2016年5月 7日 (土) 17時50分

ミルクさま
こんばんわ~happy01

サンパラソルの赤はとってもシックな感じの赤で
ステキです。shine
アヤメとかハナショウブとかアイリスって
みんな仲間のようで、いつも悩みます~。
ツツジとサツキ、サザンカとツバキも悩む~sweat01
アホだから、違いが覚えられんのよ~・・・トホホ。sad

うちもありがたいことにタケノコはご近所から頂くので
あまり買わないです。
やっぱり新鮮なのは美味しいよね。
今日は、メンマ風の味の炒め物にしたら美味しかったよ。delicious

お母さん気を付けて上げてね。
手すりは大事です。
骨折したら大変だもの。confident

私の腰痛は「加齢」からだそうなので、
毎日ストレッチや筋肉をつける運動をやってます。
まる得マガジンでもちょうどやってたので
やってみてます。
私もEテレはいろいろ見てますよ~。tv

投稿: いすうちゃん | 2016年5月 7日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイリスが咲いた | トップページ | »