« どうしたもんじゃろの~と言いたくなる話 | トップページ | 6月になったね~ »

2016年5月27日 (金)

花壇の花の色数が増えた~

昨夜は久しぶりのまとまった雨rainが降ったようで、

畑ガーデンが生き返りました。happy01

晴続きは、大物洗濯には嬉しいけれど、お花や野菜には酷。sun

今日は昼近くからまた暑くなり夏の陽気になっています。

花壇に花の色数が増えて、とってもにぎやかです。

Img_20160527_163216

Img_20160527_163257

Img_20160527_163335

ニゲラはこぼれ種なので、去年と違う色の花も咲いているよう。

一番上の真ん中あたりの濃い紫のは初めて見るような気がしますが・・・。

混合種を撒いたから、自然に交配してまた色の違うのが出たのかも。

 

Img_20160523_105146_4

名前はわからない赤いバラ。

叔母が挿し木して分けてくれたもの。

これは晴れた日に撮ったもの。

Img_20160527_162716

ミニバラのグリーンアイス。(↓下も)

気温が低いとちょっとピンクっぽくなって、グリーンっぽくなったり。

ほぼ白いんだけど、変化して綺麗なバラです。

Img_20160523_105310_2

Img_20160527_162822_4

この赤いバラは一番丈夫。

一昨年の暮れにお買い物したお店でサービスにもらって、

それを挿し木したもの。(名前不明)

カットしてご近所さんに差し上げたり、うちでも飾りますが、

切ってもまた脇芽で咲くので、かなりの数の花が咲きます。

Img_20160527_162838

このミニバラも名前不明。

うすいピンクでかわいい。

Img_20160527_163012

クレマチス ビエネッタ。

この春地植えにしてみました。

鉢の時より花が大きく咲いたような気がします。

Img_20160527_162539_3
   

紫ホタルブクロ(カンパニュラ サラストロ)は、とっても増えてます。

光があたっていると綺麗ですが、陰ると濃い紫でシックな感じ。

uranバラも咲きだしたのですが、咲いたところに雨が降りちょっとかわいそうな

お姿に・・・また咲いたら撮ろう!!

rainのお蔭で野菜もまた大きく育っている。up

この暑さなら収穫も早いかも・・・。sun

flairこの記事最初にUPしたとき、フォトが横向きにUPされてしまうのが3枚あったのですが

 webで調べてみたらスマホで撮ったもので縦長の向きで撮ったのが、90度回転してると

 認識されてUPしたようです。

 今まで気にしたことなかったのですが・・・。

 フリーアプリで修正できるものが紹介されてしたので、それで直してからUPしなおしたら

 大丈夫になりました。

 マイピクチャでは普通に表示されてるのになぁ~。

 あとフェイスブックにUPしても普通に表示されるのになぁ~。(自動で修正されてるのか    なぁ?)

 ウェブの事は、理屈のわからぬ不思議なことだらけ~。

 でもそれを解決してくれる親切な方々がいてくれるから助かるな~。

 感謝感謝、。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

|
|

« どうしたもんじゃろの~と言いたくなる話 | トップページ | 6月になったね~ »

コメント

いすうちゃんhappy01
お庭 花盛りですね~up
きれいです~~scissors
毎日 お花さんたちの お世話しながら
言葉 かけてるの?
おはよう~とか 今日も暑いね~とか
知り合いで ガーデニングやってる人は
「植物に クラシックを 聴かせてる」 だってeye
ビックリしたけど 愛情が深いのよね~
とても 私には 出来ない事ですが(笑)
白いミニバラ 可愛いね~
清楚な白 好きheart01

投稿: ミルク | 2016年5月28日 (土) 20時33分

ミルクさま
こんばんわ~happy01
元気ですか~sign02

お花に声かけてるんじゃなくて、
ぶつぶつ独り言言ってる時があるかも~happy02
綺麗だね~とかよく頑張って咲いたね~とかは
言ってるかも~。
へ~、noteクラッシック聞かせるの~sign03
うちは、私の鼻歌くらいじゃないかな~(笑)

ミニバラは鉢の時より
ずいぶん大きく育ちました。up
この変化する花、私も好きよ~heart04

投稿: いすうちゃん | 2016年5月28日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしたもんじゃろの~と言いたくなる話 | トップページ | 6月になったね~ »