« 6月になったね~ | トップページ | 夏野菜の収穫のはじまり »

2016年6月 5日 (日)

春菊の花って可愛いかったのね~

最近は晴続きで、畑ガーデンには、一雨rain欲しい感じです。sun

13344632_924175921024484_2241293793

春菊がとうだちして固くなったので、抜いて草を積んだ庭の隅に放っておいたら、

びっくりするような可愛い花を咲かせてくれました。

黄色だけのもあるようです。

ウェブで調べたら、原産地が地中海沿岸で、ヨーロッパでは観賞用の花だったそうです。

最近は和食ブームで、料理にも使うようになってきたとか。

13327549_924819040960172_9039140476

においも強くなく可愛いので飾ってみました。

雨が降らないのに咲いて、丈夫なんですね~。

野菜の花って可愛いのもあるんだな~と思いました。happy01

|
|

« 6月になったね~ | トップページ | 夏野菜の収穫のはじまり »

コメント

いすうちゃんhappy01
これが 「春菊」の花なんだぁ~~eye
可愛いねheart02
春菊 ちょっと 苦みがあるでしょ?
ウチは ほとんど 食べることは ないけど
ふつうは
すき焼きに 入れるの?
あとは どうやって 食べるのかな~
そういえば 最近
「パクチー」を 見かけること多いけど
これも 苦いんでしょ?
今日は プチ健康診断に行って来ました
意外な事に
体重が 2キロ 減ってた(笑)
問診の時 先生に
もう少し 太っても大丈夫ですよ~とか言われて
思わず ウソ!! って 言ってしまった(汗)ハハ


投稿: ミルク | 2016年6月 6日 (月) 15時45分

ミルクさま
こんばんわ~happy01

春菊は子供の時は苦みや香りがいやで
食べなかったけど、大人になって逆に
それが良くなって食べられるようになりました。
うちでは、なべ物に入れるほか天ぷらや胡麻和え
などにしますよ。
でもパクチーは、一度食べて香りで吐きそうになりsad
それ以来未だに食べようと思わないよ~。sweat01
チーズのゴルゴンゾーラと同じくらいダメで~す。catface

ミルクちゃん、お痩せになったのね~。eye
うらやましい~。
「もう少し 太っても大丈夫ですよ~。」って
私も言われてみたいわ~~~。
じぇったいありえませんが・・・。pig

投稿: いすうちゃん | 2016年6月 6日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月になったね~ | トップページ | 夏野菜の収穫のはじまり »