« | トップページ | 暑いね~ »

2016年6月28日 (火)

梅雨寒でした

今日は梅雨寒の一日。rainclouddown

午前中hospital整形外科へ行き、一応今日で通院は一段落する事に。confident
脊椎管狭窄は完治するものじゃないし、
ほぼ調子よく過ごせるようになったので。
薬はあと3週間分出してもらったので、それを飲みきったら様子を見よう。
ストレッチや運動でうまく付き合ってみるつもり。

梅雨時でもまた綺麗な花が咲き、夏野菜も育ってきてるので、気分が癒やされますよ。happy01

13522064_938332599608816_4576966947

ヤブカンゾウ

13558626_938332729608803_7099693675

ダリア

13517526_938332839608792_1051718233

メキシカンハット・・・今年種まいて、初めて咲きました。
宿根草のようだから、増えていくといいな~。

13558725_938332946275448_8765702439

食べた種を蒔いてみたミニカボチャが1個だけだが
育ってる。

13559143_938333072942102_3204948345

ゴーヤは西日除けのグリーンカーテンとして台所の窓側に植えてみたけど、

今までの東側よら順調に育ち、初ゴーヤも育ってる。

梅雨時は、アブラムシやうどんこ病など毎日のチェックが欠かせないけど、

人間も気温差や高湿度で体調管理気をつけなくちゃね。coldsweats01

あと2日で今年も半年過ぎるね。sweat01

本当に早いな~。dash



|
|

« | トップページ | 暑いね~ »

コメント

いすうちゃんhappy01
脊椎ナントカ・・・・難しそうな 病名ですねthink
ずっと 通院してたの?
大変だったね
整形外科は 混んでて
待ち時間 長いでしょ~?
おつかれさまでしたsweat01
オクスリを 飲みきってから
様子を見るのね
家の 掃除とか 洗濯 キツイですか?
お料理は?
庭の 植物は 元気そうで
見てると ホッとするねup
今年も 半分が 終わりますね~
15日に 脳の手術をした 友達は
30日に 退院することになり
健康のありがたさ  しみじみ感じていますheart02


投稿: ミルク | 2016年6月29日 (水) 17時23分

ミルクさま
こんばんわhappy01
hospital最初の1か月は1~2週に1回でしたが、
後は3週に1回位でしたし、病院も時間予約なので
待ち時間は10分~15分位で早かったです。scissorshappy01

私の場合痛み止めを飲むこともなく、
症状は軽いほうだと思います。
家事には何のさしさわりもありませんが、
ずっと座っているとか立ちっぱなしがダメなのです。
今はそれも随分楽になりました。
年取ってきて運動不足もあり、骨を支えている
筋肉が落ち、身体も固くなってくると
いろいろ支障が出てくるみたいです。despairsweat01
完治というより付き合っていくしかないのでしょう。
ストレッチや運動するととっても良い感じです。

もう薬はいらないかなと思ったけど、
先生が出して下さったので飲みきります。
シップもいっぱい溜まっちゃった。
あんまり使わないので。catface

お友達大変だったのね。
健康はお金じゃ買えないからね。
お互い気を付けて、何でも早めに対処しましょうね。happy01

投稿: いすうちゃん | 2016年6月29日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 暑いね~ »