« 夏野菜の収穫のはじまり | トップページ | はなの香りでなく臭いが・・・ »

2016年6月10日 (金)

ベーリー類がそろそろ

今日も暑い日です。sun
昨日は雨rainでしたが、たいした量降らなかったので、
畑ガーデンの恵みの雨にはならなかった。despair

13346630_927962003979209_1494968027

もうイチゴはそろそろ終わり、(ワイルドストロベリーはまだ採れそうです。)ブラックベリーとブルーべりーが採れはじめました。
グズベリーはたくさん実がなってるけど、甘く色づくにはもうしばらく掛かりそう。

今年初めて植えたミニトマトの「つやぷるん」初めて赤くなったのを食べたら、

今までにない超甘いものだった。
来年もこれ植えよう。

まだ梅雨入りしないけど、昨日あたりは湿度高めでいやな気分だったな~。sadsweat02
アブラムシやカビが原因の病気が発生するので、
夏野菜から目がはなせないな~。coldsweats01

|
|

« 夏野菜の収穫のはじまり | トップページ | はなの香りでなく臭いが・・・ »

コメント

アンニョンハセヨ--d=(^o^)=b
いすうちゃんこちらは毎日暑いです

雨は梅雨に入ったのにほとんど降りません
やっぱり降ってくれませんと水不足になります
雪が少なかった事も関係しているみたいですが
降るところ降らないところが極端みたいですね

いすうちゃんの畑ガ-デンで実ったトマト超
甘かったのね、私は日曜日朝6時くらいに家
を出てトマト農家さんに買いに行きます
7時過ぎには売り切れてしまうので大変です
だけど美味しいのよ(^o^)vかり出されるウリ
インスは被害者です、、、笑(^○^)

投稿: uran | 2016年6月11日 (土) 10時41分

uranさま
アンニョ~ンhappy01
今日も暑かったで~す。sun
でも夕方ちょっと夕立rainがあったので良かった~。

最近のトマトはとってもたくさんの品種があって
買うとき迷います。
昔からあるアイコは定番で植えますが、
今年は、「つやプルン」と「純あま」を植えてみました。

明日も農家の美味しいトマト買いに行くのかな~。
野菜は何でも取れたてが甘くて美味しいですよね。
インスさん頑張って!!smile

投稿: いすうちゃん | 2016年6月11日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜の収穫のはじまり | トップページ | はなの香りでなく臭いが・・・ »