« 春菊の花って可愛いかったのね~ | トップページ | ベーリー類がそろそろ »

2016年6月 6日 (月)

夏野菜の収穫のはじまり

毎日曇cloudや晴sun続きです。

例年より苗を植えるのが早かったので、

夏野菜がそろそろ採れ始めました。

茄子やトマトも少し出来始めています。

キュウリは5~6本採れました。

Img_20160606_121535

去年ぜんぜんダメだった黄色いズッキーニが今年は

たくさん採れるかも・・・。

ただズッキーニは、雄花と雌花が開くタイミングが重要です。

この2本は、雌花が最初に開いたのですが、その時雄花はまだ

なかったのですが、運よく同じ仲間であるかぼちゃの雄花が1こ

だけ開いていたので、代用で受粉させました。

大成功だったようで、大きくなってくれました。

Img_20160606_220421

今日は早速、家で採れた玉ねぎ・ミニニンジン・キュウリ・

ズッキーニなどに自前のタイム・ローリエ・オレガノ・

ローズマリー・セージなどのフレッシュハーブや赤唐辛子を

入れてピクルスを作りました。

まだこちらは梅雨入りしていませんが、これからの季節ピクルスは

美味しいで~す。delicious

|
|

« 春菊の花って可愛いかったのね~ | トップページ | ベーリー類がそろそろ »

コメント

いすうちゃんアンニョンハセヨ--o(^o^)o

畑ガ-デン夏野菜が出来て来ましたね
黄色のズッキ-ニ-はピクルス以外は
何の料理が美味しのかなぁ

私はズッキ-ニ-ってほとんど料理しないから
分からないのよね
自分で育てて実がなるって楽しみにだよね

ちなみに春菊の花大好きです
本当に綺麗だよd=(^o^)=b

投稿: uran | 2016年6月 8日 (水) 09時58分

いすうちゃんhappy01
実は ズッキーニ
買ったことないです(笑)
だって~~
どう料理したいいのか わからないし
焼いたのを 食べたことしかないです
黄色いズッキーニ
色合いが いいよね~~
梅雨になって
水やり 少し ラクになりましたか~~
今日は 思い切って
メガネ屋さんと オチャ屋さんの
等身大ヨンヨンを 捨てたのですが
(ごめんね~~ヨンヨン)
すごく大変だったgawk
軍手をはめて 奮闘 汗かいちゃった~~ハハ
ヨンヨンの事は 
今も これからも 心で想ってます
何かあったら
相変わらず おバカなので
「カモ」にも なっちゃうよ~~(笑)

投稿: ミルク | 2016年6月 8日 (水) 20時53分

uranさま

こんばんわ~happy01

今日は暑かった~sun
ズッキーニは、ピクルス以外では、茄子とかピーマンと
お肉で煮込むラタトゥイユとか、
天ぷら、ひき肉を挟んで焼いたり揚げたりなどかな~。

そうなんです・・・自分で育てた野菜は、曲がったり
してても可愛いです。heart04
新鮮で美味しいです。delicious

春菊の花可愛くって、私も好きになりました。
今度からは花を見るために育てようかなとも思っています。good


投稿: いすうちゃん | 2016年6月 8日 (水) 20時57分

ミルクさま
アンニョンハセヨ😊

私も家庭菜園するまでは、ズッキーニは買ったことも料理したこともなかったよ~。😂
料理はほぼネットで調べて作ってます。
若い人たちの料理は、発想が豊富で感心します。

デッカイヨンヨン捨てたの~(; ;)
よく決心して頑張ったね~😉
思い出として💗ハートに秘めて生きて行こう❗❗
こちらはまだ梅雨入り前で、今日は☔雨ですが、降っても少ないです。
ゆうだちみたいにザーっと降るとうれしいなぁ。

投稿: いすうちゃん | 2016年6月 9日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春菊の花って可愛いかったのね~ | トップページ | ベーリー類がそろそろ »