« | トップページ | 今日から大台(笑) »

2016年7月13日 (水)

今年はひとつだけ・・・

今日は朝から雨。rain

湿度べったりのいやな天気です。catface

昨日クジャクサボテンの花が咲きそうだったので

鉢を家の中に入れておいて良かったわ。

13680029_946574088784667_1051856668

13653366_946574135451329_1590863468

3年前に挿し木して初めて、たった1つさいた。

2つ蕾がついたけと1つは虫が付いてダメになった。

大きな鉢が2つあったのだけど、

3年前の春に早く外に出してしまい雪が降ってダメにしてしまい、coldsweats02

生き残ってた部分を挿しておいたら、今年ようやく花芽がついた。

来年はもっと咲くといいな。

13645072_946576872117722_7871659267

今年は家の西側にゴーヤを2本植えて、キッチンの窓のグリーンかーてんにした。

順調に弦かが伸び、良い感じに簾とともに西日除けになりそうです。happy01

|
|

« | トップページ | 今日から大台(笑) »

コメント

いすうちゃんhappy01
クジャクサボテン
きれいです~~
花を育てるのも 愛情と根気のいる作業だと思います
来年も 楽しみですね~
ゴーヤの グリーンカーテン
涼しそう~~up
毎日 暑くてsad
食事の支度も 嫌になるよ~~
ソーメンを ちょくちょく 食べてるわ(笑)

投稿: ミルク | 2016年7月14日 (木) 20時46分

ミルクさま
毎日暑いですね~。coldsweats01
ホントにご飯の支度がいやになりますよね~。
うちもお昼は麺類が多くなってますよ。

クジャクサボテン、1個で花も小さかったけど
咲いてくれてうれしかったです。happy01
家の西側は簾下げてもまぶしくて、暑いし、
shinesunshine
中のカーテンもあるのですが、
今年はゴーヤに頑張ってもらってます。
たった2本だけど広がってくれて涼しげに
なってきました。

昨日も今日もお外はムンムンで蒸し風呂sweat02みたいです。sad
早く梅雨明けしないかな~。think

投稿: いすうちゃん | 2016年7月14日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 今日から大台(笑) »