« ミョウガが出てた | トップページ | ゴーヤが・・・ »

2016年7月28日 (木)

あんずクン

う~ん、めっちゃ暑くて参るなぁ~coldsweats01

関東地方もようやく梅雨明けしたようですね。sprinkle

今日の富山は気温34~35度位で蒸してます。sadsweat02

朝花の水やりだけで、畑ガーデンからは退散。

ゴーヤの佃煮を作ってました。smile

その後、この間からペットのオカメインコのあんずを

花と一緒に写真にと思っていたので、

撮ってみました。camerachick

S_13765748_955865684522174_43804373

S_13701226_955865951188814_14457513

S_13710440_955865787855497_34063579

じっとしていないので、なかなかいい位置に行ってくれませんでしたが。sweat01

先月6月でうちの家族になってから満15年経ちました。

誕生日は定かではありませんが、ほぼ15歳。

人間でいうと75歳位とか。

平均で15~20年、もっと長生きだと25~30年位長生きするのもいるようです。

ペットショップに行って三女と目が合って連れて帰りましたが、

とっても懐いてくれて、しばしば野性的な雄叫びで

籠から出してと喧しい以外は、おりこうさんです。(笑)

私が留守をすると寂しくて毛びきして、胸のあたりがハゲになるのですが、

しばらくするとまたふさふさして生えてきます。

とにかく病気知らずの元気な鳥です。

私より長生きしそうだわ~。happy01heart04

|
|

« ミョウガが出てた | トップページ | ゴーヤが・・・ »

コメント

いすうちゃんアンニョンハセヨ--o(^o^)o
関東も梅雨明けしましたよ☀
暑い🔥☀です😆🎵🎵
でもやっと梅干しが干せますよって
思いましたら明日は雷雨だそうなのよ😅

なかなか思うようには予定がたちませんね
クリゴ、、、久しぶりのあんず君🎵🐤
元気にしてますね良かったです😆🎵🎵

あんず君に会ったのはいすうちゃんが
引っ越す前だから元気で何よりです🐤💕

昨日久しぶりにコンサートに行って来たよ❤
ヨンセン可愛いかった(笑)
これからまだまだ暑いでしょうから
畑ガ-デンあまり頑張ったらアンデヨ(笑)

投稿: uran | 2016年7月30日 (土) 12時03分

uranさま
アンニョ~ンhappy01heart04
梅雨明けしたら、毎日メチャ暑いで~す。
連日34~35度で当分rain雨マークのない富山です。
畑ガーデンは頑張ってませんよ~。
でも草が~~~、伸びまくり~~~トホホ~~~。coldsweats02

chickアンズは、私が孫の所に行って帰ると
たちまち「おハゲインコ」になってるのですが、
しばらく留守にしてないので、
今はふさふさの羽根で~す。happy01
不思議とまた生えてふさふさになるのよ。
人間のおハゲもこうならいいのにとよく思います。

ヨンセンのコンサート行ってこられたんですね。
相変わらずアクティブなuranちゃんでいいですね~。note

投稿: いすうちゃん | 2016年7月30日 (土) 14時08分

sun暑いですね~。ごはんよりも氷がおいしい毎日です。
ゴーヤの佃煮は身体に良さそうですねhappy01

あんずクンは籠から出してもらってうれしそうです。おりこうさんで、よく写っています。
いすうちゃんがいないと毛びきするんですか。デリケートなんですね。好きな家族と暮らしたいから、籠から出しても逃げていったりはしませんね。
15年もいっしょに暮らしてると、本当に自分も家族の一人だと思ってるんでしょうね。

uranさんは本当にアクティブlovely
関東はいろいろなコンサートがあって羨ましいです。

投稿: hitomi | 2016年7月30日 (土) 22時36分

hitomiさま
アンニョ~ンhappy01

梅雨明けしても、蒸し暑いですね。
お元気ですか?

夏野菜は、採れ始めると、ゴーヤやキュウリなど
結構な量になるので、子供に送ったり、
ご近所さんに差し上げたりしても、まだ余っちゃうので
ネットを見ては、保存が効く料理を作っています。coldsweats01
ゴーヤの佃煮は、ご飯にも合いますが、
スライスチーズとパンbreadに乗せてトーストしても
美味しいんですよ。delicious

chickそうなんです、15年家族関係です。smile
ペットは懐くと本当にかわいいものです。

投稿: いすうちゃん | 2016年8月 1日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミョウガが出てた | トップページ | ゴーヤが・・・ »