« | トップページ | あんずクン »

2016年7月20日 (水)

ミョウガが出てた

今日は梅雨の蒸し暑さはなく、涼しい風も吹き、
私にとっては畑ガーデン日和。happy01scissors

なので、夏野菜の追肥をしたり、花殻摘みしたり、
雑草抜きしたりと忙しかった。

この時期の雑草の成長は止まる所を知らないというか、恐ろしい。shock
雑草は種が出来る前に抜いたり刈ったりしたいけど、
まけちゃうな~。sweat01

そろそろミョウガが出てないかと1週間前位からeye見てましたが、

今日見たら陽当たりの良い所はいっぱい花が咲いててびっくり。

花が1~2個位で採らないと良くないのよ。

陰の方のは出たばかりのがあったので良かったわ。

13692497_950931208348955_6818392847

夕食はミョウガ尽くし。

天ぷら、みそ汁、酢の物など。

お昼にもミョウガを薬味にそうめんを食べた。

夫婦して、どんだけミョウガが好きなんでしょう。delicious(笑)

まだ梅雨明けしないけど、ミョウガの爽やかなかおりで暑さも和らいだよ。happy01

|
|

« | トップページ | あんずクン »

コメント

いすうちゃんhappy01
最近 料理番組を見てるとeye
ちょくちょく ミョウガが登場しますscissors
実はですね~~
私 1度も食べたことないの(笑)
変な オバサンでしょ?coldsweats01
天ぷら 味噌汁 酢の物ですか~~
そっかぁ~~薬味にも いいのですね
ご夫婦で好きな食べ物が同じって
と~~っても いいですよ~
ウラヤマ~~heart02

投稿: ミルク | 2016年7月22日 (金) 20時51分

いすうちゃんアンニョンハセヨ(^o^)v
ミョウガたくさん採れましたね

天ぷらや薬味に大活躍のミョウガですね
私は今日は大したこともせずテレビ
を見ながらあおいちゃんとお話してました

夕方に近所の方から胡瓜をたくさん頂いた
のでキュウリのキュウちゃんを作りました

投稿: uran | 2016年7月22日 (金) 22時27分

ミルクさま
こんにちわ~happy01

えっ?ミョウガを食べたことないのですかsign02
オンマが料理に使わなかったのかな~think

でもこういうものって香りや味が好きじゃないと
食べられないものだしね。
機会があったら食べてみてね。
私は流行りの「パクチー」は、1度だけ口にしましたが、全くダメで食べられません。shocksweat01

投稿: いすうちゃん | 2016年7月23日 (土) 13時45分

uranさま
こんにちわ~happy01
こちら昨日、そちらより一足お先に梅雨明けしちゃいました。sprinkle
例年ではありえな~い事ですよ。
今日は晴れて暑~いです。sun

いいんじゃないですか~TVtv鑑賞。
私は、畑ガーデンや買い物などの用事は
出来るだけ午前に済ませて、run
午後はTVtv鑑賞してま~す。
韓ドラも数本見てますが、土日放送の
チソンの「キルミーヒルミー」が面白いで~す。happy01
アオイちゃんはお元気~sign02
よろしくね~wink

キュウリのキュウちゃん漬けは今年2回作りました。
キュウリって採れだすと毎日7~8本採れるので、
ピクルスやキュウちゃん漬けかザラメ漬けにしています。
手間と時間がかかるけど、美味しいですよね~。delicious
子供達やオトンの友達やお隣さんにも差し上げて
喜ばれます。

投稿: いすうちゃん | 2016年7月23日 (土) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | あんずクン »