« 冷蔵庫パンパン | トップページ | おわら風の盆2016へ »

2016年8月30日 (火)

怪しげな・・・(笑)

typhoon台風10号に伴う雨は、こちら富山では大したことなくすみそうです。

でもまだこれから東北、北海道が心配です。

大きな被害が出ませんように。think

14095979_979884785453597_1487865331

14192044_979884858786923_8947669599

14192615_979884928786916_6893926342

何やら怪しげな影が・・・(笑)

ヤモリ(うちではヤモちゃんと呼んでいますが)です。

先日は家の中にもいました。

素早いので、「あっ。」と思ってる間に、どこかに隠れてしまいます。

どこの隙間から家の中に入ってくるのかなconfidentsign02

網戸にしてるときに、サッシとのブラシ状の所を潜ってくるのかsign02

特に害があるわけではないので、ゴキブリみたいに追い立てたり、殺虫剤を使うこともありません。

触るのは苦手でダメですが、ガラスに張り付いてると
何だか可愛いよ。happy01

もうすぐ8月も終わりだけど、昨日は30度以上あったし、今朝は涼しすぎて寒かった。

晴れ間を見ては、秋に採れる野菜の準備を少しずつしている。

大根などの種を撒いたり、今年は初めて秋じゃがいも(出島)を植えてみた。

畑ねずみがいるので、もしかしたら種イモの時点で食べられてしまうかも・・・。despairsweat02

ダメもとで挑戦sign03

夏野菜もあと半月か1か月位で終わりそう。

今年の夏は30~35度の日が多かったせいか、最近涼しい日は超ぐっすり眠れる。sleepy

やはり知らず内に暑さに身体が疲れてdownいたのかしら・・・。sweat01

mapleの到来が待ち遠しい毎日です。

|
|

« 冷蔵庫パンパン | トップページ | おわら風の盆2016へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫パンパン | トップページ | おわら風の盆2016へ »