« ゴーヤが・・・ | トップページ | まごちんずが来ていきました »

2016年8月 6日 (土)

サルスベリ咲きだした

今日も暑かった。sun
三日に一度で良いから夕立降って欲しいよ~。rain
しばらく暑さ続くね。

13912431_962078203900922_1848554546

うちのサルスベリ、ようやく咲き出した。

13921097_962078773900865_2414601985
メダカが入ってる瓶の水はとっても温かくて温泉みたい。
冬の冷たい水でも生きてるし、強いんだね。
うちの周りには、地元梨農家の方の梨畑が多い。
今年は梨が熟すのが随分早く、今日から店頭に並んでた。
地球の温暖化のせいでしょうか。

13876673_962080237234052_6748063084
アブラゼミだけじゃなく、ヒグラシも鳴いている。
mapleが来るのも早いのかな~。
もうすぐここで住むようになって丸四年になろうとしている。dash
houseを建てた時に大きな木は伐採してもらったが、
柿の木は脇から出てきたひこめを育てておいた。

13934744_962079757234100_7742108136
今年初めて実が成った。
甘いか渋いか謎。sign02
渋かったら干し柿だね。bearing

|
|

« ゴーヤが・・・ | トップページ | まごちんずが来ていきました »

コメント

いすうちゃんアンニョンハセヨ(^o^)v
いや--暑い🔥☀ねぇ😅
百日紅我が家にも夏になると咲きましたが
私の手入れが悪くて毎年貝殻虫がいっぱい
ついてね、、、、私の手におえず切りました
綺麗だったからちょっと残念だった🌿🌿

昨日は姪と姪の子供達がお祭りなので
浴衣が着たいけれど分からないから
着方を教えてと言うので出かけて来ました🌺

バス🚌や🚃電車に乗っている時には冷房が
効いているので涼しいんだけれど歩いて
いる時は呼吸困難になりそうなくらい空気が
薄く感じます🍀本当に暑い🔥☀のは嫌だわ

いすうちゃん去年こんなに暑かったっけ😥❓

投稿: uran | 2016年8月 7日 (日) 20時39分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01
連日、35度前後の気温続きで、up
ホントにお外に出たくないで~す。sad
畑ガーデンも、朝夕の水やりとキュウリやトマト採ったら
お家へ退散です。dash
去年も暑い日はあったけど、こんなに続いたかしらね~、
もう暑さのせいでな~んもおぼえてな~~~い。(爆)

uranちゃんちのサルスベリ、貝殻虫にやられちゃったんですか~sign03残念。
うちのは、主人の両親が植えてたのが、伐採しても
元気に芽budを出してきたものです。
花が咲くまで、「何の木かしら~sign02」でしたよ。
3年目から花数が増えてきました。

羽田は夏祭りだったのですか~。
いいですね~。scissorsshine
でも、猛暑の中は冷房と外の暑さで、体調崩しやすいから、しばらくお家でのんびりお休みくださいね~。
私、な~んもしないでTVtv三昧よ~。
チ・ソンの「キルミー・ヒールミー」がおもしろい~。happy01

投稿: いすうちゃん | 2016年8月 7日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤが・・・ | トップページ | まごちんずが来ていきました »