« 健康診断 | トップページ | 怪しげな・・・(笑) »

2016年8月26日 (金)

冷蔵庫パンパン

夏野菜の消費に励む毎日(笑)

最近のお天気は、晴れてる間は猛烈な暑さ、そこへ急などしゃ降り、その後超蒸し暑くなる。

そんな天気でも、ナスやキュウリ、ミニトマトやピーマン、そしてゴーヤがどんどん収穫できている。

そろそろ肥料不足や水分不足、うどんこ病や瓜は虫などの害虫のせいで、曲がってたり歪んでたりと綺麗なかたちでない物も多い。

もったいないので、何とか調理して頑張って食べている。

14067619_977038582404884_5869833709

今日の昼は、ベーコン、玉ネギ、ミニトマトでオムレツにした。

夜は、ピーマンのつくだ煮やナスの揚げびたしを大量に作った。

家の後ろの梨畑のおじさんから幸水梨を15個位頂き、
次の日にいつも買いに行く梨農家さんからも頂いた。

嬉しいのだけど、我が家の冷蔵庫は夏野菜と梨でパンパンだ。

しばらく、夏野菜惣菜と梨デザート三昧だ~。(笑)

|
|

« 健康診断 | トップページ | 怪しげな・・・(笑) »

コメント

いすうちゃんアンニョンハセヨ--o(^o^)o
また台風が⚡🌀☔来そうです

しかもブ-メランのように戻って来てます
何だか本当に異常気象ですね💦😥🌀

クリゴ…孫ちゃん大きくなりましたね🎵
ばあばに似て美人になりますよ☺
プジ…🐶元気で良かった(^_^)
プジもばあばとじいじに会えて楽しかった
でしょうねd=(^o^)=b

投稿: uran | 2016年8月29日 (月) 23時30分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01

typhoon台風は関東直撃でなくて
少しホッとしましたが、
今後東北や北海道に大きな被害が出ませんよう
祈るばかりです。think
10号はブーメラン台風で、予想が付かず
恐いですね。shock

孫たちももうすぐ夏休みが終わりです。
9月になれば運動会のようです。
パパさんが何とかお休みとれそうなので、
私は行かなくてよくなりました。
またの機会にuran亭におじゃまします。
ミアネヨ~。wink
プジ君はすっかりおじいちゃん犬dogになりましたが、まだまだ元気ですよ。

投稿: いすうちゃん | 2016年8月30日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | 怪しげな・・・(笑) »