« 秋になりつつありますが・・・ | トップページ | アケビ・・・食べにくいな~ »

2016年9月28日 (水)

急なお誘い

昨日は晴れてsun30度越えてup真夏に戻ったと思ったら、
今日は朝から大雨。。。rain

朝、急な友達からのお誘いで金沢へ。cardash
平日の雨の日なのに金沢駅の駐車場はほぼ満車。parkingfull
結構な人出でした。coldsweats01
友達はキッチンの調味料入れの気に入ったのが売ってるお店に
行くから付き合ってということで行ってみたら、
  Francfrancだった。

金沢駅のフォーラスという総合ショッピングビルbuildingは、イオン銀行bankも入ってたし
イオンカードの勧誘広告なども見かけたので、
帰って来てネットでみたらOPAのビルでそれはイオン系列の
子会社だった。(OPAも懐かしい藤沢にあったね。今もあるかなsign02
Afternoon TeaやL'OCCITANEとかほぼ東京や横浜並みのお店が
入っていて懐かしかったし、友達のお嬢さんがよくそこに来たがるというのが納得できた。confident
新幹線が繋がって富山は富山の良さがあるとはいうものの、
富山駅のマリエではやっぱり人は引っ張れないな~と思った。smile(笑)

ランチをインドダイニング シャルマという所で食べた。
他にもいろいろあったけど、みんな量は多いしその上焼きたてパンのバイキング付きで多量で無理そう、あと並んでるとこも面倒だったのでここに。

Img_20160928_131217

結局ランチメニューを食べてみたら、あまりにもデッカイナンで満腹になって大笑い。pig
このナン、8枚切り1枚食べる私には3倍くらいの大きさで、
残さず食べたら1時間くらい苦しかった。(笑)
カレーは山芋カレーと、チキンとナスのカレーで、香辛料が
とっても良い香りで美味しかった。delicious

急のお誘いで行ったけど、久しぶりに目の保養も出来、
旅行用の便利そうなポーチも買えたので楽しかった。!(^^)!

|
|

« 秋になりつつありますが・・・ | トップページ | アケビ・・・食べにくいな~ »

コメント

いすうちゃんhappy01
金沢 雨がちょっと残念だったけどrain
楽しく過ごせたようで 良かったです^^
カレー 美味しそうdelicious
ナン デカイ!!eye~~~です
「小旅行」って感じでしたか~?
私も 今日 高○屋のデパ地下に行って来ましたが
平日だけど すごい賑わいで
もうもう ビックリ ビックリcoldsweats01
元気な オバサマ達が い~~っぱいでしたよgood
K県も 毎日 暑いです
10月は 涼しくなるかな~~maple


投稿: ミルク | 2016年9月29日 (木) 17時00分

ミルクさま
こんばんわ~happy01

もう毎日雨rainばかりでいやになりますヨン。
昨日は、「雨だし何しようかな~?。」って思ってたら
友達からメールが来たので、即OKnoteで行ってきました。
車だと1時間ちょっとで着くんですよ。car
観光ではなくお買い物と目の保養が目的ですから、
小旅行って感じじゃないです。
そちらにいた時に横浜や東京に出かけた感じです。train
結局お天気が良くないから、ショッピングビルやデパ地下とか
が混むんでしょうね~。coldsweats01

お天気はいつになったらスッキリするのやら・・・またもや
台風typhoonが来そうだし。shock
でもすでに「食欲の秋」pigになっちゃってるわsweat01
こういうお店で食べたの初めてだったのですが、
本当にどでかいナンでしたよ。delicious

投稿: いすうちゃん | 2016年9月29日 (木) 22時14分

いすうちゃん、ミルクちゃん、アンニョンnight

トレーからはみ出るナン・・・凄いね~sweat01
富山から金沢までrvcarで1時間なの?
突然のお誘いでも目の保養が出来て美味しい思いが出来ればOKでしたね。

チキンとなすのカレーは分かるけど、山芋カレーってどんな味?
山芋が擦って入ってる?
インド料理は姉が好きなので一緒の時に行くことはあるけど
そうでないときはあまり入らないなぁ。
でも想像しながら打ってたら食べたくなって来たhappy01

投稿: ice | 2016年9月29日 (木) 22時44分

いすうちゃん😊🌹ミルクちゃんlce ちゃん
今晩は-😊

いすうちゃんお友だちと楽しいお出かけ👜🎵✨
良かったですねぇ

それにしてもすごい大きいナンですね
食べてみたいわ(笑)🎵(*^^*)
顔の大きさくらいあるよね☺

ナンでは無いのですが昨日出かけた浜松町
で普段は食べないケ-キセットをたのんだ
のよ【アップルパイ🍰】🍴それが温かくて
本当に美味しかったのよ❤

投稿: uran | 2016年9月29日 (木) 23時17分

iceさま
アンニョ~ンhappy01
金沢まではうちからど車car一般道で1時間20分位かな(道路の込み具合もありますが)、
富山駅からだと高速バスbusで1時間、新幹線bullettrainで20分位、ローカル電車あいの風trainも1時間位です。
値段は新幹線以外は片道1000円ほど。(バスは回数券だともっと安くなります。)
新幹線でも往復のお得切符だと3600円、片道だと自由席で
2810円とか。

ここのカレー屋さんのナンはホントデッカイよ~。
横のコップの大きさと比べるとわかりますが、
ジャイアント馬場の足かって位。foot
山芋カレーは、山芋(長芋)がジャガイモのように
ゴロゴロ入ってたよ~。
ちょっとサクッとした食感でした。
お店のカレーは香辛料が効いてて香りがいいね。
家より辛めでしたが美味しかった~。delicious

投稿: いすうちゃん | 2016年9月30日 (金) 17時29分

uranさま
アンニョ~ンhappy01
高校schoolの同級生と行きました~。
彼女のお家はお米を作ってるので、
やっと稲刈りが終わって時間が出来たようで~す。

私もカレー専門店で食べるのは初めてだったけど
また行きたいな~って思いました。happy01
顔よりデッカイと思います。
アップルパイも美味しそうね~。delicious
シナモン効いてるの好きで~す。
お互い「肥ゆる秋maplepig気を付けましょうsign03
私なんか1年中食欲あるんだけど~。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2016年9月30日 (金) 17時39分

ribbonいすうちゃん、金沢にお出かけしたのですね。
京都に近くなるせいか、雅やかな街です。

大きなナンですね~。
カレー専門店のカレーは、とっても辛いというイメージがありますが、良い味だったのですね。

急なお誘いも時には嬉しいですね。
フットワークの軽いパワフルないすうちゃんを見習いたいですhappy01

投稿: hitomi | 2016年10月 2日 (日) 08時29分

hitomiさま
おはようございます。
今日は意外と晴れて暑くなってきましたね。sun
ここの所お天気が雨や曇ばかりで・・・。raincloud

金沢は日本海側では華やかですね。
たまに行くには目の保養になっていいですよ。eyenotes

カレーはとっても美味しかったですよ。delicious
ある程度日本人好みの味になっているのかもしれませんね。

ぜんぜんフットワークは軽くないですが
特に用もなかったので、即OKで行きました~。happy01scissors
楽しかったで~す。

投稿: いすうちゃん | 2016年10月 2日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋になりつつありますが・・・ | トップページ | アケビ・・・食べにくいな~ »