« 晴れて欲しいな~ | トップページ | 急なお誘い »

2016年9月27日 (火)

秋になりつつありますが・・・

今日は晴れて30度越えしている。sunup
急激な気温上昇はこたえますね~。coldsweats01

でもまた明日から曇cloudrainが続くらしい。。。despair

14494829_1001444606630948_671625868

14470636_1001444713297604_875384251

14516512_1001444789964263_523713447

コスモスが綺麗に咲きそろってきました。
コスモスは夏前から咲いてるものと、今頃からのと
2種類あるようです。
毎年こぼれ種で咲いてくれ世話いらずで楽しめます。

14446232_1001444983297577_4790777_4

そんな暑さの中、旦那さんはハゼが釣れだしてると行ったけど、半日でハゼは一匹しか来なくて逃がしてあげたそう。
でも小さいけど太ったクロダイが2匹釣れて、今晩は塩焼きに。fish
(スマホmobilephoneのフォトcameraはPCで横にしたり、アプリで横に回転してもUPすると縦のままのがある(*_*;なじぇ?)

14457531_1001445119964230_891306107

四季なりイチゴは、今年春植えた株から伸びたランナー苗をプランターに植えといたら実が成りだしてます。
こんな時期でも甘くなるのかな~。sign02

14462806_1001445269964215_137555925

14462758_1001445336630875_585436175

白い花はタマスダレ、赤いのはチェリーセージ。

14441009_1001445473297528_181499031

今年初めて秋ジャガイモ(出島)を植えたら、7個植えたのに5個しか出ない。
長雨が良くなかったかな~。sweat01
5株は元気で育ってるから、少しは獲れそうだ。coldsweats01

秋は始まってるけど、お天気は今一つパッとしませんね。maple

|
|

« 晴れて欲しいな~ | トップページ | 急なお誘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れて欲しいな~ | トップページ | 急なお誘い »