« 秋がもうすぐ | トップページ | 晴れて欲しいな~ »

2016年9月17日 (土)

最近の花

最近のお天気は曇りがちで、すっきりしない日が多いね。cloud時々rain

カンカン照りがなくなり花の葉が随分綺麗になってきたよ。clover

14344130_993880094054066_4523015013

コルチカムのピンクの花が咲き出した。

14352048_993880404054035_7759392641

マリーゴールドは夏より綺麗にさきそろってる。

14324340_993880614054014_3354508803

アリッサムもカットしておいたら、また咲きだした。

14290043_993880824053993_7897985758

白いのはペチュニアのギュギュ、さし芽しておいたら
うまく根付いて二鉢増えた。
元株より綺麗かも。shine
花は挿し芽や挿し木で更新したほうが元気になるね。

14324648_993880957387313_1253764072

アメリカンブルーは以前から好きな花だけど、最近は人気がないのか苗が安かった。moneybagdownnote
1ヶ月位で大きくなって、今花盛り。happy01

春の華やかさはないけど、いい感じでいろいろさいている。cute
昨日は挿し木や挿し芽して根付いた物を鉢に植え替えした。
ダメもとで多めに挿した物がほとんど根が出てた。good
鉢をまた増やしてしまった。sweat01
うまく育ったら友達にも上げよう。
地植えも限界あるし、管理しきれなくなるしね。coldsweats01

|
|

« 秋がもうすぐ | トップページ | 晴れて欲しいな~ »

コメント

アンニョンハセヨ~いすうちゃん元気ですか?

畑ガ-デンいろいろなお花が咲きましたね
みんな可愛い花🌼🌸ばかりですね

我が家はまだカンナが頑張ってます
またまた⚡🌀☔台風がやって来そうですが
もう、、、来ないで欲しいですね

私は昨日お墓のお掃除と仏壇のお掃除を
してお彼岸の準備を終わらせました

クリゴ最近歯が痛み歯医者さんに行ったら
立派な虫歯になっていましたよ(笑)
まあ、、、これが治療中痛くて痛くて
本当参りました(ー_ー;)

1週間痛み止を飲まないと過ごせなかった
なのにぜぇんぜぇん痩せなかったよん(笑)

投稿: uran | 2016年9月18日 (日) 08時58分

uranさま
こんにちわ~rainhappy01
今日は朝からずっと☔です。
夏の猛烈な暑さが和らいだら、お花も元気になったようです。
でも、次の台風typhoon大変そう。shock
来ないでほしいですね。

ついこの間お盆だったのに、もうお彼岸ですね。
早いわ~。

虫歯の治療はいやですね~。
私も検診しなくちゃ~。
御大事にね。wink

投稿: いすうちゃん | 2016年9月18日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋がもうすぐ | トップページ | 晴れて欲しいな~ »