« ヨンジュンssi,男の子のパパに | トップページ | 季節に追われて・・・ »

2016年10月25日 (火)

乳ガン検診へ・・・

今日は曇りcloudで昼頃から雨rain気温が20℃位で風も強かったので、寒い一日となりました。typhoon

そんな中早起きして年に1度の乳ガン検診に行って来ました。busdash

健康診断も乳ガン検診も年に1回受けてるけど、あっという間に1年経ってる。

マンモグラフィーと超音波検査を受けて、去年と変わりなくて安心しました。confident

割と検査の順番も早かったけど、先生とお話しして会計済ませたら、ほぼ3時間病院にいたよ。

行きも帰りもバスの連絡がよくてスムーズだったけど家に着いたらお昼近く。

総合病院での検診はいつも半日仕事だね。

ま、仕方ないかな。sweat01

何処でも病院はこんなものかな・・・。coldsweats01

|
|

« ヨンジュンssi,男の子のパパに | トップページ | 季節に追われて・・・ »

コメント

いすうちゃんhappy01
乳ガン検happy01診、お疲れさまでした。
総合病院だと半日仕事になりますよね。
最近は小規模な病院でもスムーズに流れる人間ドックがありますよ。
でも、もしもの場合の治療を考えたら、最初から総合病院の方がいいのかなあ。

乳ガンと大腸の検診は私も受けていますよ。大腸は下剤をかけたりして、ちょっと面倒です。もう絶対受けたくないのは、胃カメラですね。あれは嫌です。

お互い、健康管理に気をつけましょうheart04

ribbonヨンジュンssi、よかったですねnote

投稿: hitomi | 2016年10月26日 (水) 21時45分

hitomiさま
こんにちわhappy01

最近はいろいろ健診出来る病院hospitalがあるようですね。
私の場合乳癌検診は、健診で見つかった繊維線種が
あるのでそのフォローという形で年1回受けています。
なので全部受けている病院の方が以前のデータも
あるので良いのかと、胃カメラも大腸検診も
そちらで受けています。confident

検診はもちろん受けた方がいいのでしょうけど、
結果がわかるまでストレスになりますね。sweat01
検診受けてても病気にならない訳じゃないけど、
早期発見に繋がればいいですね。

ヨンジュンssi、嬉しいでしょうね。note
他の事が手に着かないのでは。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2016年10月27日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュンssi,男の子のパパに | トップページ | 季節に追われて・・・ »