« 山陰への旅 | トップページ | ヨンジュンssi,男の子のパパに »

2016年10月16日 (日)

アオガエルが庭に

昨日は旅行の疲れか腰が痛かったけど、今朝にはかなり楽になり、
今日はチューリップやムスカリの球根をプランターや鉢に植えた。
花壇に植えても、畑ネズミのご馳走になってしまうので・・・。sweat01

14720537_1017247265050682_582635208

14670689_1017247448383997_447857331
こちらに住んで4年だけど、今日初めて庭でカエルを見たよ。eye
10センチ位の綺麗なミドリ色のまあるいのが、ヤロウ(西洋ノコギリソウ)の葉の中にじっとしたままいた。
ネットで調べたら、目のまわりが赤いので、どうもモリアオガエルかもしれない。
なぜこんなところにsign02
今から冬眠準備なのかしらsign02
カエルのことはよく知らないけど、ヘビに見つからなければいいのだけど。
丸っこくて何だか愛嬌があってかわいいなぁ。confident

14650076_1017247611717314_428621201
レモンマリーゴールドが咲きだした。
とっても良い香り。

14702256_1017247801717295_606149954
シュウメイギクは今満開、花束のようだ。

14729319_1017247975050611_787275659
プランターのシュンギクはそろそろ食べられそう。
朝晩はフリースが必要な寒さになってきた。maple
風邪に気を付けましょう。😊

|
|

« 山陰への旅 | トップページ | ヨンジュンssi,男の子のパパに »

コメント

アンニョンハセヨ~🎵(^o^)v
いすうちゃん旅行の疲れは取れましたか?
神奈川は今日は☔雨でした

クリゴ、、、畑ガ-デンに🐸かえるですか
大和シスターズの葵ちゃん家の庭にも
かえる🐸がいるみたいで時々変な声が
響いてきますd=(^o^)=b

変な鳴き声に最初はびっくりしましたが
最近は馴れました、かえる🐸って冬眠するのかな?(笑)
いすうちゃんの畑ガ-デンの春菊柔らか
そうですねぇ🍀韓国料理屋さんで野菜
頼んだら柔らかな生春菊が入っていて美味しかった\(^_^)/

投稿: uran | 2016年10月17日 (月) 20時47分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01

は~い、旅の疲れはほぼ取れて来ました~。
こちらも午前中雨rainでした。

ここでカエル🐸を見たのは初めてで、鳴いてるのも聞いたこと
ないのでびっくりしました。
なんでこんな所にいたのか、池もないのに。
それもモリアオガエル🐸。
葵ちゃんちに住み着いてるのは、ヒキガエルとかガマガエル
でしょうか・・・どのカエルがどんな鳴き方するのか
まったくわかんな~い。
昔聞いたはずなのに。(笑)

うちでも春菊を間引いたものや柔らかい葉をサラダで
食べますよ~。
香りがいいですよね。delicious

投稿: いすうちゃん | 2016年10月17日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陰への旅 | トップページ | ヨンジュンssi,男の子のパパに »