« ちょおとだけニンジン収穫 | トップページ | 美味しくて、痛い日だった・・・ »

2016年11月13日 (日)

ちょっと行ったのに・・・トホホ

今日もいいお天気で22度もあったので外は暑い感じでした。sun

今日は近くのドコモショップに行ってきた。mobilephone
用事は、dポイントで電池パックとポケットチャージャー03を交換する手続きがしたくて。
Pocket

Aaf29310

安心サポート利用で1000Pで交換できるが、これはドコモネットショップでは出来ないと書かれてたので、2年ぶりにドコモショップに行ってみた。

今日は空いてたのかすぐに対応はしてくれたが、
本当はPCやスマホから来店予約してから行くんだそうで、
このおばちゃんはそんな事まったく気にせず(知らなかったのだけど)行っちゃいました。coldsweats01
多分ショップからのメールとかに書かれていたのでしょうけど、おばちゃんは読んだときに
自分に関係ないと、すぐに記憶から消して行ってしまうので(勝手に消えてるんだけど)。happy02

結局安心サポートが適用されるのはどちらか1つだけが1000P(ドコモ16年使ってるのもありで)で、
1つは普通の値段でdポイント使って交換できるのだそうです。

で、高いほうの定価4000円のポケットチャージャー03を1000Pで、
電池パックは税込み2700Pでお願いした。

たまたま昨日、契約更新(ほっておいたら自動でね)3000Pプレゼントというお知らせが来て、他に残りのPもあったので、プレゼントPには使用期限があるので忘れないうちにと。

だんだん充電しても何となくバッテリーがすぐ減る感じがあったので、お得だし行こうと思ってね。
どちらも別々に郵送されてお家に届くそうです。scissors
(安心サポート分とそうじゃないものは別の所からくるのね~、運賃がもったいないような気がするよね~、向こう持ちだからいいけどね)coldsweats01

これだけの用なら15分か20分で済みそうな用なのに、
何故だか1つ質問したり、1つ手続きする度に奥のPCの方に
行ったり聞きに行ってるのかとっても時間がかかった。

待ってる間にアンケート書かされたり・・・疲れるわ。despair
やれやれもう終わりかと思いきや、今度はアンケートにあった項目から
ネットをドコモひかりにしませんかとか、パッドを使いませんかとか・・・ホントにもうめんどくさい。

何だかんだでドコモショップに1時間半位いたような・・・。sadsweat02
こういうのくるお客さんにやってたら、予約で来ても長くなるのかな~とちょっとうんざり。
対応してくれたお兄さんが感じよかったのが救いかな。

今どきは、どこの携帯ショップでもこうなんでしょうかね~!?
おばちゃんにはとんでもなく疲れた時間でした。catface

買い物があるとついでに一緒に来てたオトンは、
「待つのが嫌い」なので15分位で帰宅しちゃったよ。
正解でしたよ。(笑)

|
|

« ちょおとだけニンジン収穫 | トップページ | 美味しくて、痛い日だった・・・ »

コメント

いすうちゃんお疲れ様でしたm(__)m

我が家の方のドコモショップ行くと番号札もら
って順番を待つのよ(゜ロ゜)
普通の日でもけっこう混んでいて1時間や2時間は待つのは当たり前みたいになっています
やっと自分の番になってもいろいろとあって
ひとつひとつ裏に行って上の人と確認したり
電話で確かめたり本当に時間がかかります
どうやら開店と同時が待たずに済むみたいです

どうにかもっとスムーズにいかないものかと
常に思います(・_・)

クリゴ、、、キハちゃんはとても元気で前よりちょっとふっくらして若返ったみたいでした🎵
いすうちゃんも孫ちゃんの用事でこちらに来た時には1日くらい予定を伸ばして来て下さいねd=(^o^)=b

投稿: uran | 2016年11月18日 (金) 00時30分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01

今や全国のドコモショップは
予約して行くのがたてまえのようですよ。coldsweats01
スマホmobilephoneのマイドコモから、いつも行くお店の
予約が出来る所を説明されました。bearing
知らないで当日急に行くと随分待たされるみたいです。
この間はたまたま空いてたみたい。
私2年前に買った時は番号貰って待ったので、
そう思って行ったら、急を要する以外は
今度から予約でと言われました。sweat01
今まで行く用がなくて2年ぶりに行ったものだから、すっかり勝手が違ってた~coldsweats02
キハちゃん元気で何より~。
今度行くときにはよろしく~です。wink

投稿: いすうちゃん | 2016年11月18日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょおとだけニンジン収穫 | トップページ | 美味しくて、痛い日だった・・・ »