« 12月なんだけど | トップページ | 明日は大晦日 »

2016年12月18日 (日)

12月も、もう後半に入ったね~

12月14日夜半から雪が降り、15日は午後からちらりはらりと降り続けたけど、大した積雪にもならず、昨日は雨、今日は晴れ間もあり暖かい

15492246_1082148488560559_398038784

15541582_1082148771893864_681178077

xmasあった物でクリスマスリースを作ってみた。happy02

リングは庭で伸びたアケビのツルをグルグル巻いておいたもので。

あと飾りは、ウォーキングに行った時に拾った松ぼっくり、庭にあるヒイラギの葉、南天の実、月桂樹の葉、庭で採れた赤唐辛子、 後は昔作った手芸の残りのリボンやベル。

松ぼっくりは、ダンナさんが芯の部分にネジを打ってワイヤーを付けてくれたのでぐらつかず止められた。

シンプルだが、なんちゃってリースが出来上がり。(^^;

ローズマリーも追加で挿そうかな~。confident

15578579_1082039538571454_439115599

雪もほぼ解けてしまったので、畑で収穫やら片付けをしてた。

あれやこれや冷蔵庫の野菜室がいっぱいになるよ。

3個しか植えてない白菜の初収穫。

寒いと生野菜のサラダはあまり食べたくないけど、
ラディッシュやレタスが採れたので久しぶりに作ろう。delicious

今年の晩秋から今まで冷え込んだ日は数日で、やはり今のところ暖かい冬だと思う。up

15492409_1082051108570297_151291866

15590367_1082051191903622_558745688
厚手のビニール袋を花のプランターに被せて軒下に
置いておいたら、ペチュニアとかがまだ咲き続けている。

地球温暖化で雪国も暖かくなってしまったなぁ~。happy01

|
|

« 12月なんだけど | トップページ | 明日は大晦日 »

コメント

happy01
手作りのリース、可愛いです。
季節の行事を手作りで楽しむのがいすうちゃん流ですね。本当に、もうすぐクリスマスなんだなあ。

 暖かい冬は大歓迎ですsign03でも、地球温暖化は深刻な問題なんですよね。
 今年は東京の方で先に雪が降ったりしてびっくりしました。大きな天変地異がないことを祈ります。

 今日のNHK、冬ソナのアナザーストーリーは面白かったですよheart04

投稿: hitomi | 2016年12月22日 (木) 00時29分

hitomiさま
こんばんわ。
今さら主人と2人じゃクリスマスでも
ないし、リースとかキットなど買う気もないので、あり合わせで雰囲気だけと思い作ってみました。🎄😊

今日はとんでもない大嵐🌀で、夜は☔
になり、暖かくてもこれはこまりますね。

📺⛄🌅アナザーストーリー、私も見ましたよ。
ヨンジュンさんやジウさんを見て、
ミニョンとユジンを見て、
あの頃の気持ちが蘇りましたよ。👫💓
最後に作家の方が仰ってた、冬のソナタの「シーズン2」が実現するといいですね。
私的には、あの配役でと言いたいですが無理よね。
ネットではもうお話は出来てるのかもですが、
実際はどう何だか・・・。

投稿: いすうちゃん | 2016年12月22日 (木) 21時47分

いすうちゃんアンニョンハセヨ🎵
昨夜は凄い☔と風で恐いくらいでしたよ

普段無頓着なんだけれど☔風が強いと
寝られないのよだから今日は寝不足(笑)

クリスマスリース可愛いね👊😆🎵
私も作りましたよ❤クリスマスが終わったら
リボン🎀を水引に変えて正月飾りにします(笑)

クリゴ、、、先日自分のメンテナンス
の為に紹介された病院でいろいろ検査を
しました🎵結果は1月になりますが
結果は疲れましたよ☺

投稿: uran | 2016年12月23日 (金) 11時59分

ごめんなさいm(__)m
結果が疲れるではなくて検査は疲れるです
チェソンハムニダm(__)m

投稿: uran | 2016年12月23日 (金) 12時02分

uranさま
アンニョンハセヨ😊

昨日はホントに台風並みの大風で、
私は病院の日だったので、吹き飛ばされて転げるんじゃないかと思いましたよ。🌀😅

uranちゃん、検査出来たのですね。
それは良かったです。✌
結果がわかれば、来年🎍はまず体調整えて頑張れば良いのですものね。💃
健診や検査で病院🏥行くのはホントに疲れますよね。
もう明日はクリスマス🎄🎅、早いですね。
寒い時は、無理しないのが1番。🎵

投稿: いすうちゃん | 2016年12月23日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月なんだけど | トップページ | 明日は大晦日 »