« 12月も、もう後半に入ったね~ | トップページ | 2017年になりました »

2016年12月30日 (金)

明日は大晦日

今日は30日、もう明日一日で今年も終わり、

毎年の事ながら時間の経つのが早いなぁ~。coldsweats01dash

お正月を迎えるお飾りやお花も用意、ちょっとしたおせち料理(煮物、ごまめ、なます、黒豆など) も作ったので一安心。confident

15541122_1092206507554757_534589546

15823415_1092206577554750_684255229

近年カレンダー手帳は買わないで、ウェブpcでフリーで配布されてるものを利用して印刷して使っている。
ありがたいなぁ~。happy01

15726415_1092206680888073_628620427

15781034_1092206824221392_201686647

15622193_1092206754221399_325138907
今回はA5のコクヨの小さいノートを買って貼り付けて作ってみた。

ノートを買った時「シワなしPit」という糊があったので
一緒に買ってやってみたら大成功。happy01scissors

ホントにパリッとしたのが出来上がった。

カバーは以前娘がくれたブックカバーを使わずにしまってあったのがピッタリだったので活用。

万年休日のような生活をしているとさほど必要でないものの、

アナログ生活の方が安心感のある私には、スマホのスケジュール帳は使いづらい。sweat01

なので、暇に任せてこんなものを作ってる。

仕事をして、子供を4人育てていたころは、予定がいっぱいで書くことも多かったけど、

今じゃ家族の誕生日や病院の予約、旅行の予定、親の命日位がメイン。(笑)

なので、あったほうが便利かなくらいのものなのだけど、無いと不便を感じることもあるので、年末の恒例作業になりそう。catface

今年もいろいろあったけど、何とか元気に過ごせた。

来年も健康で過ごし、花や野菜を育てようsign03

皆様、良いお年をお迎えくださいね。m(__)m

|
|

« 12月も、もう後半に入ったね~ | トップページ | 2017年になりました »

コメント

いすうちゃんpaper
手作りの手帳 
世界に一つだけの 素敵な手帳だなぁ~heart02
「シワなしPit」ですか?
へぇ~~初めて知りましたeye
私も
手帳は 無くても良いのですが・・・・
やっぱり 必要だよねwink
個人的には
今年は 「オロオロ」の年でした(笑)
でも・・・・・
「あわてない あわてない
明日は 必ず来るんだよ」 ですよねgood
来年も ヨロシクお願いしますhappy01


投稿: ミルク | 2016年12月31日 (土) 16時38分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~🎵
今年も後数時間で終わります

今年もいろいろあった1年でしたね
先日も関東で大きな地震がありました
大きな火事もありましたね

来年は本当に良き年になると良いですね
普通に暮らせる事が本当に大切です😆🎵🎵

ミルクちゃんそうです🎵
あわてない、あわてない 、明日はきっと来る
皆でお元気しましょう❤
いすうちゃん良い年をお迎え下さいね(^o^)

投稿: uran | 2016年12月31日 (土) 19時53分

ミルクさま
こんばんわ😊
今年はオンマが入院されたり大変でしたね。
一人でよく頑張ってて偉いと思います。
来年も大変でしょうけど、頑張り過ぎないでね。

ミルクちゃんも作ってみて。
可愛いのが無料でたくさんあるよ。
この糊は優れものよ。

今、紅白見てまったりしてます。
良いお年をお迎えくださいね。😉🎍

投稿: いすうちゃん | 2016年12月31日 (土) 20時51分

uranさま
こんばんわ。😊
ただ今、ピコ太郎登場(笑)🎵
今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来年は大きな災害がないといいですね。😅
平凡で平和な1年になりますように。
お互い自分が元気で過ごす事が出来るように頑張りましょう。✌
良いお年をお迎えくださいね。🎍😉

投稿: いすうちゃん | 2016年12月31日 (土) 21時01分

いすうちゃん、あと5分で2016年も終わりです。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくね~。

投稿: ice | 2016年12月31日 (土) 23時56分

iceさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。fuji

投稿: いすうちゃん | 2017年1月 1日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月も、もう後半に入ったね~ | トップページ | 2017年になりました »