« 雪が降り続いてます | トップページ | 節分とわかってたんだけど・・・ »

2017年1月26日 (木)

雪止んで晴れました

今日は打って変わった天気となりsun晴れました。happy01

バスbusで出掛ける用があり、

朝7時過ぎに家を出たけど、バスは25分遅れて着いて、

乗ってからも渋滞で普通なら15分位で着くところが35分掛かったよ。sweat01

道路には雪は無く、アスファルト出てるし凍結する水すらないのに、

あの渋滞の原因は何なのだろうsign02

車間距離はみんな都会に比べると開きすぎ位に取り、ゆっくり運転。

雪が続いてたので、皆さん慎重運転モードなのかしら。

ブラックアイスバーンというのがあるから早朝はやはり、超慎重に運転してるのかしら。

安全が第一だから致し方ないですね。confident

16265743_1128766270565447_125098066

16299004_1128765337232207_403117981

16174545_1128767293898678_441894316

16265504_1128766923898715_180184340

家に戻り、簡易温室を見たら雪の重みで崩壊状態に。coldsweats02

4年使ったし、パイプが錆びて劣化して折れたところだらけ。happy02

ダメ元で旦那さんが直してくれた。

温室と言っても、簡単なスチール棚にビニールをかけたものなのだけど、

秋に種を蒔いた花や多肉植物が入ってるので、あったほうが便利。bud

以前もう一つあったビニールハウスが大風で崩壊して壊れた時の

パイプだけ取ってあったのが役に立ち、もうしばらく使えそうなものになった。scissors

春が待ち遠しいな。happy01

|
|

« 雪が降り続いてます | トップページ | 節分とわかってたんだけど・・・ »

コメント

アンニョンハセヨ~🎵
いすうちゃん雪止んで良かったね(^o^)

バス🚌遅れてまた時間かかったの
すわれたのかな☺

こちらは今日は風が強くて気温は昨日より
高く寒くはなかったんだけどねぇ
とにかく風が強くて飛ばされそうだった(笑)

もう少しで畑ガ-デンも楽しくなりますね
今はあまり無理しないでね🎵
早く体調を整えて畑ガ-デンを見学に
行けるようになりたいです😆🎵🎵

投稿: uran | 2017年1月27日 (金) 16時46分

uranさま
アンニョンハセヨ😊
バスは座れたので大丈夫でした。
雪が降ると、その後暫くは交通に影響がありますね。😅

あと2カ月位はまだ寒いですね。
でも温暖化で予想はつきませんが。
春になったら何をしようかな~と、
畑ガーデンを楽しみに過ごしています。
uranちゃんが元気になって来て下さるのも楽しみにしていますよ。😉

投稿: いすうちゃん | 2017年1月27日 (金) 17時55分

いすうちゃ~ん、おはようございます!
2月に入りましたね。日も長くなり、確実に春の足音が聞こえてきます。もっと確実なのは、キタ~!花粉症状。。。(笑)
こちらは春節祭(ランタンフェスティバル)で賑わっています。
県外から多くの人々が観光に来てくださっていて、ホテルの予約が取れないそうです。福山のコンサート並みなのかな?

スミレ可愛い!
一昨日、N局でベニシアさんを見て、いすうちゃんとかさなりましたよ~♪
うらやましいスローライフ🎶
じゃ、またね~~~~♪

投稿: kiha | 2017年2月 3日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が降り続いてます | トップページ | 節分とわかってたんだけど・・・ »