« キノコ栽培(キノコフォト追加) | トップページ | ありがたいわ~、除雪車 »

2017年1月14日 (土)

雪が降りました

昨日まで雪は無かったけど、朝起きたら外は雪景色になっていた。snow

16002807_1103300879778653_794455244

15977722_1103311679777573_514816659

16003205_1103301459778595_397658287
7~8㎝位かな。

雪は降る前が冷え込むdown、降ってしまうとさほど寒くない。

子供の頃に比べると降らなくなった。think

小学生の頃は、茶畑の斜面や畑の斜面は子供たちのスキー場になり、

スキーやソリでよく遊んだけど、

こんなに雪が少ないと無理だし、

今じゃ他人の畑でそんな勝手をさせてくれる人もいないかも。sweat01

ゆるくていい時代だったなぁ。confident

中学校時代は、学校から全員でスキー場に行った。

今でもあるのかな~。

最近は、勉強重視でこういう行事的なのは無くなってるかも・・・。

|
|

« キノコ栽培(キノコフォト追加) | トップページ | ありがたいわ~、除雪車 »

コメント

snow降りましたね。
いすうちゃんちの方は7~8センチですか。
うちの方は、かなり降りましたよ。
明け方とお昼過ぎの2回、ブルトーザーが来てくれました。おかげでなんとか外出できる感じです。

今年は暖冬だと思っていたのに。
大雪警報が心配ですね。
明日の朝までにまた積もりそうです。

除雪で身体を痛めないように気を付けましょうねsnow
暖かくなれば融けるんだから・・・と思えばいいです。

投稿: hitomi | 2017年1月14日 (土) 23時12分

hitomiさま
snow降りましたね~。
うちの方は40センチ前後でしょうか。coldsweats01
hitomiさんちの方は70センチくらいsign02
うちも今朝早く除雪車が入ってくれたので、
助かりました。
玄関周りを雪かきするだけで済みました。
夫婦して腰がダメなので助かるぅ~。happy01scissors
しばらくこのお天気続くかな・・・。

投稿: いすうちゃん | 2017年1月15日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キノコ栽培(キノコフォト追加) | トップページ | ありがたいわ~、除雪車 »