« ありがたいわ~、除雪車 | トップページ | 雪が降り続いてます »

2017年1月23日 (月)

またもや雪が

16142237_1119987251443349_342334605

前回のsnow雪がやっと解けたのに、昨夜からまた降って

今朝には10㎝位積もってた~。happy02

2月、3月までまだ降るんだろうな~。think

降ってはまた暖かい日もあって、割と早く解けるけど、山の方では雪なだれなどもおこるから恐いね。shock

tvテレビの相撲で稀勢の里が優勝。crownshine

日本出身は19年ぶりとか。

初めての優勝と聞いて意外だった。eye

モンゴルの壁が厚かったのね。sweat01

横綱誕生バンザイだね。scissors

こんなにもグローバルな時代だから、どこの国生まれの人が優勝してもしょうがないけど、

国技だから日本人と聞くとなぜか嬉しいな。happy01

幕下優勝した石橋は、なんと地元出身力士だった。

小中学校の同じ地区出身だそうで、末は横綱にと、

地元は盛り上がっている。

応援していかなくちゃね。

|
|

« ありがたいわ~、除雪車 | トップページ | 雪が降り続いてます »

コメント

いすうちゃんhappy01
また 雪が積もったんだぁ~~snow
寒いもんね~despair
この寒い時期を 切り抜けないと
春は やって来ないのでしょうねcherryblossom
風邪には 気を付けて下さいね~
私は 毎日 うがいしてますpaper
今は 病気になれないモン(笑)
大相撲 盛り上がってるね
日本人力士 稀勢の里さん
優勝 本当に 良かったですup
横綱も 決定したの?lovely
幕下の優勝力士は
いすうちゃんちの方の 力士さんですか?
ぜ~~ったい 盛り上がるでしょうね
活気が出てきそう
地元の人は 嬉しいよね~
おめでとうございますheart02

投稿: ミルク | 2017年1月23日 (月) 17時31分

ミルクさま
こんばんわhappy01
元気に頑張ってるね。scissors
そうなのよね~、介護してると自分が
病気になるのが一番大変だものね。
うがいと手洗いはちゃんとしなくちゃね。confidentそれが風邪の予防には1番よね。

ここは雪国snowだからこれが普通なんだけど、
この頃は急に寒くなったりdown、そうかと思えば
春みたいな陽気になったりして、up
子供の頃の気候とはちょっと変わって来てるからね~。wobbly
明日もsnow降りそう(昨日と天気予報が変わってた~sweat01

お相撲はたまにニュース見る位で
それ程真剣に見ないけど、
立ち合いしたら勝負が早いので嫌いじゃないです。good
稀勢の里の涙sweat02、ちょっともらい泣きしちゃいましたよ。
夕方のニュースで、「満場一致」とか言ってたから横綱間違いないのでは。scissors
幕下優勝の石橋は町は違うけど、同じ学区ですって。eye
頑張って欲しいな~。
今時は小学校や中学校に相撲部があって土俵もあるのはたくさんはないと思うけど、
私が行ってた小学校も中学校も昔からあったのです。
なので、何年かに一度相撲部屋に入る人が
出るみたい。
でも関取より上になって勝ち進むのは
なかなか厳しいよね。
とにかく国技なんだから、日本人に頑張ってもらいたいな~。happy01

投稿: いすうちゃん | 2017年1月23日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたいわ~、除雪車 | トップページ | 雪が降り続いてます »