« 明日は大晦日 | トップページ | キノコ栽培(キノコフォト追加) »

2017年1月 1日 (日)

2017年になりました

Photo_215826574_1093407764101298_394426230

 

今年も好きな物だけ作った簡単なおせち。

花にんじんもきぬさやもなし。

旦那さんは関西生まれでおすましの雑煮で元旦はいつもこんな感じですが、

私の母が作ってくれたのは、鶏肉、ニンジン、大根、ゴボウなどの入った物だったので

この次はそれを作ろう。delicious

富山の元旦のお天気は、曇り空cloudに雨rain時々お日様sunがのぞいてる。

北陸や東北の日本海側は今年のお正月はすっきり晴れそうにありません。

snowが無いだけいいけどね。coldsweats01

他の地域はいいお天気そうで羨ましい。fuji

ここ数年、大きな地震sign04や台風typhoonなど災害が多くて

辛い思いをされている所が多いですが、

今年は無いことを祈るばかりです。think 

世界中の戦争がなくなり、平和になるといいね。

アメリカの大統領が変わって、世の中がどういう風に変わるのか・・・。

健康に気をつけて、平穏な1年を過ごしたいものです。happy01

|
|

« 明日は大晦日 | トップページ | キノコ栽培(キノコフォト追加) »

コメント

明けましておめでう
今年も宜しくお願いします🎵
これから羽田で新年会ですが、、、風邪が
治りきりません(笑)(^o^)
なるべく手ぬきをしてのお正月です😆🎵🎵

投稿: uran | 2017年1月 1日 (日) 10時05分

uranさま
明けましておめでとうございます。fuji
今年もよろしくお願い致します。happy01

あらら、風邪を引いてるのですか。
大事にして下さいね。
無理しないで、手抜きで上等ですよ。
だって今時は、一年中ごちそう食べてる
ようなものだからね~。delicious
気を付けて、お大事に。confident

投稿: いすうちゃん | 2017年1月 1日 (日) 10時49分

いすうちゃんsun
平成29年 明けまして
おめでとうございますfuji
また こうして 新年の挨拶が出来て
幸せだな~~happy01
K県は 穏やかな晴天でしたよ~
いすうちゃんちの 食卓
「ザ・お正月」って 感じですね~good
やっぱり
日本は いいな~~好きだな~
アメリカの大統領が変わって
これから
日本は どうなっていくのか
不安ですが・・・・
1日1日を 大切に過ごして行きたいです
な~~んて まじめな事を 言ってしまった(笑)
今年も ヨロシク お願いしますheart02

投稿: ミルク | 2017年1月 1日 (日) 16時49分

ミルクさま
明けましておめでとうございます。happy01
今年もよろしくお願いします。fuji
こちらも天気予報通りでなく、
朝の内雨rainでしたが、後は何となく晴れ間の多い曇りでした。suncloud
でも今日はずっとお家houseにいました。
明日当たり初詣に行こうかな~なんて
思ってます。confident

作ったのは、なます、お煮しめ、黒豆、ごまめ、鰊昆布煮、お雑煮です。
お皿もお正月用のを出すのが面倒で
普段のお皿だし。
花にんじんやきぬさやもパス。
かまぼこやだて巻き、数の子、お雑煮の飾りの生麩があると華やぐね。
私としては、手抜きのなんちゃっておせちだよ~。(笑)

新年位はまじめなお話しなくっちゃ。
他はじぇんじぇん時事放談しないし。(爆sign03happy02

投稿: いすうちゃん | 2017年1月 1日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は大晦日 | トップページ | キノコ栽培(キノコフォト追加) »