« 歯医者へ | トップページ | また、雪だ »

2017年2月 9日 (木)

すいせんとカニステル

今日は雨。rain

今夜から冷え込んで西の方でも雪snowの予想が出てますね。

大雪にならなければ良いのですが・・・。think

16602921_1149996995109041_677250819

先日来の雪snowのたびに、せっかく咲き始めた香り水仙が折れて、

花が地面について泥だらけだったので、そういうのを切り花に。

部屋の中にとても良い香りがしています。

横に置いた黄色い果物は、「カニステル」。

旦那さんの兄さん夫妻は、毎年1~3月は沖縄で過ごされていて、

今年も沖縄の美味しいもの(海ぶどうやたんかん、カニステル、黒糖カステラなど)

送って下さいました。

こちらは寒いので、南国からの贈り物はとても嬉しかった。happy01goodshine

|
|

« 歯医者へ | トップページ | また、雪だ »

コメント

いすうちゃんpaper
寒いぃ~~cloudrainsnow
K県 昼間は 雪も チラホラ
積もらなかったけどね・・・・・
テレビで見た 鳥取の砂丘
すごい 雪が積もってて ビックリeye
砂丘が まったく 見えてなかった
今日は
整形外科に 母の薬を貰いに行こうと思ってたけど
なんだか 気持ちが萎えて(笑)
来週にしました
パソコンを通してpc
水仙の優しい香りがして来そうです~クンクン
「カニステル」という 果物は
沖縄のモノなの~?初めて見たdelicious
南国の香りも してきますね~
母は
週に 2回 デイに通ってるのですが
支度に 時間がかかる かかるdespair
迎えは 10時過ぎなのですが
ギリギリ~~smile


 

投稿: ミルク | 2017年2月10日 (金) 16時56分

ミルクさま
こんばんわ~happy01
冷え込んでますよね。
毎日寒いわ~。coldsweats01
こちらは、夜中から明日の午前中たくさん
降るだろうと言ってました。snowsweat01
冷え冷えだとお外に行くのもいやになるよね~。
お薬間に合ってるならそれでいいんじゃ~。

香り水仙って本当にいい香りで大好きです。
香水みたいだから、PCから香るといいのにね~。(いい匂い限定で)

お母さんは朝起きられるの遅いの?
まだご自分で何でも出来るのかしら?
私の叔母はデイサービスに慣れたら
行きたくてしょうがないらしく、
用意が早すぎてお迎えの人を待っていられなくて、どっか行っちゃうときがあるから大変。coldsweats02
困ったものなんですよ。
自分が年取ったらどうなるんだか心配だわ。。。shock

投稿: いすうちゃん | 2017年2月10日 (金) 20時40分

いすうちゃんnote
すいせんと南国の果物、どちらも元気な黄色ですね。
部屋が明るくなって・・・そして水仙の香りが漂うなんて、リッチな気分でしょうね。happy01
カニステルって、どんな味でしょう。
柑橘類のようにも見えるし、瓜の仲間にも見えます。

立春が過ぎても雪が降りますねえ。
ご自愛を・・・ribbon

投稿: hitomi | 2017年2月10日 (金) 23時35分

hitomiさま
こんばんわhappy01

黄色は私の好きな色です。
そうなんです、明るくて元気の出る色だから。
水仙は全部香りがある訳ではないのですが、
これは香水と言って良い位の香りです。

カニステルは以前も食べました。
今回のはもう少し置いてからですが、
「ゆで卵の黄身のような食感で、味はとても甘く、かぼちゃや焼き芋のような感じ」
そんな食べ物です。

今朝は6~7センチ積もってましたが、
昼には止んで大分解けました。
今夜はどうかしら。。。snow
hitomiちゃん地はもっと積もったかな。。。
3月になったらもう少し暖かい日が増えると
いいですね。

投稿: いすうちゃん | 2017年2月11日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者へ | トップページ | また、雪だ »