« また、雪だ | トップページ | また雪、でも春 »

2017年2月18日 (土)

春遠からじ

一昨日、昨日は気温が上がってup、春一番も吹き、typhoon春めいてましたが、

今日は、晴れてはいても風は冷たくとっても寒いです。sundown

それでも植物も春を感じたのか、クリスマスローズの花が開き始めました。cute
16807070_1160699267372147_393298436

16806726_1160698574038883_106710127

16807582_1160699054038835_547940676
丈が低いうえに、うつむいて咲くのでお顔が見えない。

手で支えて綺麗なお顔が見えました。

16832097_1160699480705459_744123079

植えてある所の下を見たら、去年の種が芽吹いて

小さなクリスマスローズの双葉が沢山あって嬉しくなった。bud

花が咲くには何年か掛かるでしょうけど、それも楽しみ。happy01

16681587_1160699884038752_351759425

16806885_1160700157372058_113282969
ボケの写真もボケてた~(笑)

16681688_1160700604038680_341016229

16807066_1160700910705316_413144799
他にもリュウキンカやボケ、水仙も花開きそう。

ビニールをかけておいたレタスも育ってきた。

まだまだ本当の春には遠いけど、

庭のあちこちで着実に春が近づいているのが感じられて良かった。confidentgood

でも、今夜から雪snowの予報、冬に戻っちゃう~。bearingsweat01

|
|

« また、雪だ | トップページ | また雪、でも春 »

コメント

いすうちゃんpaper
春一番が 吹いた後ってeye
意外と 寒いよねsweat01
でも もうすぐ「はぁ~る」ですねhappy01
クリスマスローズの お顔
しっかり 拝見いたしました(笑)
美しい~~heart02
ウチも ボケは 元気に咲いてるよscissors
レタス きれいな色で 柔らかそう~~
サラダにしたら ぜったい 美味しいよね
土のある生活って いいなぁ~~delicious

投稿: ミルク | 2017年2月18日 (土) 17時50分

ミルクさま
アンニョ~ンhappy01paper

そうなのよ、春一番が吹いて、
暖かかったのは2日間だけ。
昨日から超寒~い。snow
後は、三寒四温みたいなのがあって、
春に近づいて行くんでしょうけどね。

クリスマスローズは恥ずかしがり屋さんだから
下ばかり向くのよ~。
写真撮りにくいのよ~。sweat01

ミルクちゃんもベランダのプランターで
お野菜栽培してみたら楽しいですよ。bud
牛乳パックとかでも出来ますよ。
種も100均でもあるし。

投稿: いすうちゃん | 2017年2月19日 (日) 13時43分

いすうちゃんhappy01
うつむいて咲く花がこんなに綺麗なのね。
人見知りの美人のようです。
今は、あんまりそんな人いませんけど。

春は近いはずですが、うちの方はまだ時々雪が降ります。優しい春色の洋服を早く着たいですcherryblossom

投稿: hitomi | 2017年2月24日 (金) 21時01分

hitomiさま
アンニョンハセヨ~happy01

cuteそうなんです、クリスマスローズは
うつむいてるものばかり・・・。
新種で上を向くのも出来てるようですが。
花はとっても綺麗ですし、長く咲いています。

やはりもう三寒四温的な気候に近づいて
きてるのでしょうか。
昨日は割と暖かでしたが、今夜は冷え込んでますね。
今日の昼間は、日が挿していながら雪も
舞って変なお天気でした。sunsnow
早く暖かくなるといいですね。confidentcherryblossom

投稿: いすうちゃん | 2017年2月24日 (金) 22時52分

アンニョンハセヨ~いすうちゃん✌🎶

サニーレタスなのかしら柔らかくて
美味しそうですね

もうすぐ🌸春ですね
お元気しましょう👌🎵🌷🎎

投稿: uran | 2017年2月28日 (火) 06時58分

uranさま
アンニョンハセヨ😊
ミックスレタスの種をまいて、
ビニールを被せておくと、
ミニ温室になって雪国でも育つんですよ。
外葉から摘んで食べると美味しいですよ~😋
今日はとても良いお天気☀だったので、エンドウの棚をしたり、
いろんな物に肥料を入れたり、
久しぶりに頑張ったら、腰が
痛くなった~😅
春はドンドン近付いてます。
明日から3月だ~🎵🍓🌸🌷🌱🎎💃

投稿: いすうちゃん | 2017年2月28日 (火) 17時58分

いすうちゃ~ん、ご無沙汰しています。

3月に入りましたね。
「いすうの庭」がこれから賑やかになり、忙しくなるのですよね。
まだまだ暖は要りますが、春は確実に来ています。花粉症状は容赦ないですもの。
幸い、年々優しくなってきているようです。これって、言われているように年齢のせいでしょうね!!(WAHAHA!)

今、何見ていますか?
kihaは「麗」に嵌っていますよ~
イ・ジュンギの美しいこと、美しいこと。。。。
彼のドラマは見てるけど、今回は何か違います。(笑)
途中で、冴えないヨンジュンさんがKntvの10周年?のお祝いメッセージを言うんだけど。。。
う~ん、ステキだと思っていた声まで。。。。

今、ラジオ体操をしてきました。時間の許す限り一日2回実践しています。

じゃ、またね~~~~♪

投稿: kiha | 2017年3月 2日 (木) 12時20分

kihaさま
アンニョンハセヨ~happy01
お元気そうですね~happy01scissors

kihaちゃんの花粉症は年々軽くなってきてるのですか・・・それはいいですね。
私は、花粉症は無いで~す。

私も見ましたよ~、BYJのCMメッセージ。
そうなのよね、もうステキと言うより
若手の為に頑張ってるって感じかな~(笑)

「麗」「雲が描いた月明り」「太陽の末裔」
すべて感動ものでした~。heart04
イ・ジュンギ、パク・ボゴム、ソン・ジュンギ、どの作品も主人公の俳優に恋heart02しますよね~。
本当に、みんな綺麗すぎるんだもの~。

今は、TVで録画して、
「結婚契約」、「王の顔」、
「ああ、私の幽霊さま」など見てますよ~。

私、なが~~~い話数のは疲れるので、
16~24話位のを見てますよ~。coldsweats01

ラジオ体操、いいね~good

投稿: いすうちゃん | 2017年3月 4日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、雪だ | トップページ | また雪、でも春 »