« 節分とわかってたんだけど・・・ | トップページ | すいせんとカニステル »

2017年2月 7日 (火)

歯医者へ

今日は冷え込んで寒い。

夜中からずっと雪が降っている。snow

久々に歯医者へ検診に行ってきた。coldsweats01

前の歯医者さんは、受付のおばさんが感じ悪くて二度と行きたくなかったので

近くに新しくできた所に行ってきた。

今日はレントゲンや口の中の写真を撮った。

(最近は口の中の写真も撮るのsign02初めてだったけど・・・)sweat01

小さな虫歯1個位で、歯茎の状態や骨も良いよう。

(昔詰めた物が欠けてそこから小さな虫歯に。)

この年齢になると虫歯の他に骨が下がってないかとか、歯肉炎はないかなど重要みたい。

歯石とかも放っておくと心臓病の原因になったり怖いらしいし。

最近虫歯が痛いというより、体調や日によって、

何となく重いような所があるので相談したけど、

レントゲンを見る限り神経の治療もしてある場所だった。

無意識に歯を食いしばってたりする影響もあるとか。

でも、30~40年前に治した被せ物が年と共に合わなくなってる所もあるので、

次回から歯石とったりしながら治療することになりそう。

旅行とか行くときに痛くなったりするのもいやだしね。

今度の歯医者さんは女医さんで感じが良かった。

受付の人や歯科衛生士の人たちも。

歯の治療が好きな人はいないと思うけど、ストレスなく行けそうで安心。confident

|
|

« 節分とわかってたんだけど・・・ | トップページ | すいせんとカニステル »

コメント

いすうちゃんhappy01
歯医者さんに 行って来たの?
私も
去年から ずっと行こうと思っててthink
まだ 予約してないsweat01
歯医者さんは苦手だな~」
だってぇ~~怖いもんgawk
いすうちゃん 今度の 歯医者さんは
ストレスなく 通えそうですか?
良かったですね~up
ウチhouse
母は 訪問歯科の先生に 来てもらってました
今は 一応 終わって お休み中(笑)
自宅で 歯の治療なんて ビックリでしたが
助かりました
あと 週に1度 手と足の リハビリの先生にも
来てもらってます
ちょっと 面倒だけど・・・・confident
私も 出来ることは やってあげたいと思ってます
悔いのない様に


投稿: ミルク | 2017年2月 7日 (火) 17時49分

ミルクさま
こんばんわhappy01

私も行こう行こうと思いつつ、痛いとこないと
つい行きそびれて、1年10か月ぶりに行ってきましたよ~。coldsweats01
歯医者って病院の中でも行きたくないとこなんだわ。despair
何処の何の病院もいやなんだけどね。sweat02

うちの母も介護してた時、歯が痛いっていうので
歯医者さんに連れて行きましたが、
心不全があったので麻酔が出来なかったけど、
痛みはとってもらえたので助かりました。confident
母は寝たきりになったとき、褥瘡が出来たので、
皮膚科のお医者様が月に1度来てくださって
助かりました。coldsweats01

そうですね、出来るだけの事をして差し上げて下さいな。
でも、自分が無理しないでね。wink

投稿: いすうちゃん | 2017年2月 7日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分とわかってたんだけど・・・ | トップページ | すいせんとカニステル »