« また雪、でも春 | トップページ | 4月になりました »

2017年3月13日 (月)

友達と出かけました

一昨日から、高校時代の友達とお出掛け&お泊まり会でした。

千葉の松戸にいる同級生が、富山にいらっしゃるお母さんのお見舞いも兼ねて来たので合流して。

17192230_1184619424980131_204236045

ランチは、ラ・メソンド・ジュンというところで、ガレットのランチ。restaurantcafe

そば粉をこういう風にお料理されたのは初めて食べましたが、

卵や生ハムの塩加減が絶妙でとても美味しかったです。delicious

パンもあったので、意外とボリュームがあり、食べすぎました~。pig

夜は、シンバルというワインのお店で、もう一人合流して、

地元ワインと信州ワインを飲んで、楽しかったよ。bar

昨日は、
友達の車であちこちに出かけて来ました。cardash


まず、氷見waveの番屋を散策、氷見セイムファーム産ワインを買いました。

その後「総湯」という温泉spaに入りまったりしました。happy01scissors

その後は、新湊道の駅レストランで「カニわっぱめし」でランチ。

17218761_1185230194919054_608839197

午後は晴れ間が出たので、海王丸パークに立ち寄りましたが、帆が張られてない日で残念。

でも景色は美しかったです。

砂時計というコーヒー店でお茶タイム。cafe

こちらは、新港がロケ地だったmovie映画「人生の約束」のスタッフや俳優さんがよく来ていた

美味しいサイフォンコーヒーのお店だそうです。

私は濃いコーヒーは苦手なので、人気があるというコーヒーアイスクリームと

コーヒーゼリーがたっぷり入ったパフェにしました。

こちらのコーヒーを使った物のようで、とっても美味しかったです。shine

友達二人はキリマンジャロのホットを頼んで、とても美味しいと言ってました。cafeshine

富山市内に戻り「aming」や「大和屋」などに寄り、雑貨や陶器を見て目eyeの保養。(笑)

夕食は、八番ラーメン。
noodle

千葉から来た友は、富山に戻ると食べたくなる味だそうで、リクエストにお応えして。

いや~、久々にあちこち行ったよ~

忙しすぎて写真をほとんど撮らなかった~。sweat01

夜はワインを飲みながら、話もはずんで楽しかったわ~。


幾つになっても女子会sign02(婦人会sign02ばぁば会sign02)はいいね~。

パワー全開の三日間でした~note

いつも車であちこち案内してくれる友達に感謝。confident

|
|

« また雪、でも春 | トップページ | 4月になりました »

コメント

いすうちゃんアンニョンハセヨ🎵
お友達とガレットのランチ☀🍴🍞パンありの
ボリュームいっぱいで美味しそうだね(^o^)

翌日も温泉にはいったりワインを買ったり
コーヒー☕の美味しい店でコーヒーゼリー
だっけ?🎵頼むのはいすうちゃんらしいです

私はいすうちゃんは紅茶のイメージなので(笑)
お友達と💕✨3日間楽しく過ごせて良かった
ですね(*^^*)

投稿: uran | 2017年3月13日 (月) 11時17分

uranさま

アンニョンハセヨ~happy01
このお店は地元出身のパティシエさんの
cakeケーキ屋さんだそうで、
ランチも出来ます。restaurant
車じゃないと行けませんが、
友達に連れて行ってもらいました。
夜は毎日ワインをいただきました。
こういうのはとっても楽しいのですが、
たいてい飲みすぎ、食べ過ぎになるよ~。pigsweat01

私はご存知の通り紅茶の方が好きですし、
特にコーヒーの濃いのはダメなんで~す。sweat01
ゼリーやアイスならOK。smile

uranちゃんも頑張って元気になって、
ぜひとも富山に来てくださいね~。
キダリッケヨ~lovely

投稿: いすうちゃん | 2017年3月13日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また雪、でも春 | トップページ | 4月になりました »