« 春遠からじ | トップページ | 友達と出かけました »

2017年3月 7日 (火)

また雪、でも春

今日は昼位から雪snow

もう要らないのだけど・・・。sweat01

大して積もりはしないみたいだけど、2~3日ぐずついたお天気になりそう。coldsweats01

17155655_1180711872037553_383493374

フキノトウがたくさん出てたので摘んできた。

家で促成栽培してるタラの芽と天ぷらにしよう。

今から暖かくなると家の廻りに春の恵みが出て来ます。

セリやみつば、ワケギやノビルなど。

自生してる植物は強いね。up

4月の半ばを過ぎたら、ワラビも出てくるな~。confident

採るのが楽しみ。note

昨日は、初物のホタルイカを買って食べたら

美味しかった。delicious

今月はまだ寒い日もあるけど、ようやく春と思える

変化を感じられてうれしいな。budhappy01

|
|

« 春遠からじ | トップページ | 友達と出かけました »

コメント

いすうちゃんpaper
雪?snoweye
コチラも 日差しは春だけど 風は冷たいです
ホタルイカ 食べたの?
もちろん 美味しいよね~delicious
ふきのとう タラの芽・・・・・・
季節のモノを 食べるって
素敵な事ですよね
生きてる~~up


投稿: ミルク | 2017年3月 9日 (木) 17時15分

ミルクさま
アンニョ~ンhappy01

そうなんですよ、こちらは昨日も一昨日も
snow降ってたのよ。
でも、もうほぼ消えましたが。
今日は歯医者さんに行く日だったけど、
何とか晴れ間に行って来れたから良かった。
今日で終わったよ。
この頃の歯医者さんは、3か月したらまた行くんだね。sweat01
検診は1年に1回位でいいのにな~。
なんて、愚痴です。(笑)
歯が丈夫でないと美味しい物食べられないけどね。
そうそう、生きてるって感じ。happy01

投稿: いすうちゃん | 2017年3月 9日 (木) 23時20分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~
家に戻り少し落ち着いて生活しています🎵

今はインスに頼り過ごしていますが
少しづつ歩いたりご飯を炊いたり
身体に負担がかからない程度に動いています

うらやましい大好きなタラの芽ふきのとう
美味しいんだよね(*^^*)

投稿: uran | 2017年3月10日 (金) 18時42分

uranさま
こんにちわhappy01
お家に戻られて、まだまだ大変でしょうけど、
暖かくなるのと共に元気になってきておられ
安心しました。confident
インスさまにしっかり甘えて、heart04
無理しないで下さいね。

これから先は、またもや山菜生活です。(笑)
uranちゃんはなにを食べてもいいのですか⁉

投稿: いすうちゃん | 2017年3月12日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春遠からじ | トップページ | 友達と出かけました »