« 4月になりました | トップページ | 暑いくらいの陽気だった・・・ »

2017年4月 7日 (金)

気温上昇、水仙いっぱい

昨日辺りから急に気温が上がり、庭の水仙の花が次々咲きだしました。

17833936_1210041272437946_469375221

17546871_1210041425771264_173431516

17796808_1210041835771223_242145270

17796442_1210042229104517_594028113

17798964_1210041759104564_812555597

17800462_1210042152437858_106014781

いろんな顔があって面白い。

水仙は本当に強い。

植えっぱなしで毎年咲くし、どんどん増える。

不思議なのは、球根を植えた覚えのない所にも咲いている。eyesign02

調べてみたら時間はかかるけど、種が飛んで増えることもあるようだ。

雨も降ったので、いろんな植物が急激に成長しだした。budup

見ていると何故かこちらも元気がもらえるよ。happy01scissors

|
|

« 4月になりました | トップページ | 暑いくらいの陽気だった・・・ »

コメント

いすうちゃんアンニョンハセヨ~🎵
水仙綺麗に咲いていますね🌷

水仙は香りも良いので一輪挿しで飾って
ても楽しめますよね

今はこちらも近くの公園の🌸桜🌸が六分くらい
咲いて本当に綺麗です🌸🌸🌸
今日は☔が降っていますが🌸が散らない程度の
🌂雨なので散歩がてらに見に行きましたよ

昨日は風が強くて満開のさくらは桜吹雪で
それは綺麗でしたが目が痒くなった(笑)

投稿: uran | 2017年4月 8日 (土) 14時36分

uranさま

アンニョンハセヨ~happy01heart04
uranちゃん、昨日はcherryblossomお花見
散歩してきたのですか~sign02
富山も急に気温が上がって来て、
市内中心ではかなりcherryblossom咲き始めてるようです。
今日からチンドン祭りですが、
何とか今日は曇りcloud、明日は雨なので
チンドン屋さんたちかわいそう。
今年はいつ雨が降るかわからなかったので
行くの止めました。
来週あたりがこちら満開になりそうです。

今日は初わらびが出てました。scissors
いっぱい出てきたら、
そのうち送りますからね~。
キダリッケヨ~。wink

投稿: いすうちゃん | 2017年4月 8日 (土) 17時58分

cherryblossomいすうちゃん、水仙が綺麗に咲いていて羨ましいです。
うちも、これからちょっとだけ水仙が咲く予定です。
あと2~3日かな。花開くのが待ち遠しいです。

二度と転ばないように、慎重に庭仕事をして、いすうちゃんちのガーデンみたいにお花をいっぱいにしたいで~す。note

投稿: hitomi | 2017年4月11日 (火) 09時51分

hitomiさま
こんばんわhappy01

hitomiちゃん、
腕と肩は良くなりましたかsign02
今日みたいにまだ冷える日もありますから
大事にして下さいね。

水仙の球根を植えられたのかしらsign02
植えっぱなしでも毎年球根が増えてるようで
花の数が増えて行きますよ。
ガーデニングはけっこう腰にきますよ。
根をつめないでやりたいけど、
つい夢中になってしまうので困ります。coldsweats01
私は去年草刈りしてて、思いっきり釜で手を
グサッと切ってしまい、最近ようやく痛くなく
なりましたので、今年は気をつけてやりたいと
思ってます。happy01
お互い、楽しく花を咲かせましょうsign03

投稿: いすうちゃん | 2017年4月11日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月になりました | トップページ | 暑いくらいの陽気だった・・・ »