« 気温上昇、水仙いっぱい | トップページ | 梨の花と虹 »

2017年4月17日 (月)

暑いくらいの陽気だった・・・

昨日も今日も暑くて、急に夏のような陽気でびっくり。sunup

そのせいか、庭がどんどん華やいできた。

17879809_1222320637876676_916065440

去年のこぼれ種で出たボリジ。

秋に目を出し、冬を超えたのは強くて、早く咲き始めるのね。

17973549_1222321854543221_135223534

ネモフィラは、秋に種まきしてポリポットで苗になったのを花壇に植えたら、

かなり大きく育ってきました。

17990478_1222320967876643_827281002

プランターのチューリップがようやく開いてきました。

自分で何色を植えたのか忘れてた~happy02

17991670_1222322327876507_485205370

ボケの花は満開。

もう1本のは方はまったく咲いてない・・・何故なんだろう。

17991446_1222321477876592_827930029

芝桜は4色1個ずつ買って植えたけど、3~4年でかなり広がったなぁ~。

色によってものすごく増えるのと、大して広がらないのがあった。

17973802_1222321277876612_109759063

植えっぱなしで、毎年大株になってきたポリアンサス(詳しい名前不明)

17973737_1222321714543235_728682538

ラミウムはかわいくって好きだけど、増えすぎる~sweat01

わらびも伸びてきた。

本格的に畑ガーデンにも春到来かな。

でも5月の声を聞くまではまだ冷える日もあるかも。downconfident

昨日はガスストーブを片付けた。

あとはエアコンで大丈夫でしょう。

今年は桜cherryblossomの花見は、通りすがりに見ただけ。

どうもお天気とタイミングが合わず。

そろそろ八重桜が咲き始めるから、そちらでも愛でるかな。happy01

|
|

« 気温上昇、水仙いっぱい | トップページ | 梨の花と虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気温上昇、水仙いっぱい | トップページ | 梨の花と虹 »