« 山菜の季節 | トップページ | 連休は晴れつづき »

2017年4月30日 (日)

昨日も今日も夏のような暑さでした

昨日は天気予報がはずれたようで、雨は降らず曇ったり、晴れたり。cloudsun

今日は朝からカンカン照りsun状態で風typhoonも強く、気温は29.1度upもあったそうで、

夏のように暑かった。sadsweat01

また今年もちょうど良い気候でなく、暑すぎる連休になるのでしょうか・・・。

なんか、急に暑くなると、それだけで疲れてしまいそう。。。

毎日朝、着るものを悩んでしまいますよ。

体温調節難しい時期だな~。despair

昨日は従姉妹と砺波アウトレットや、高岡イオンモール行ってきた。cardash

昨日からゴールデンウィークということで、まあまあの人出だったよう。

S_18121989_1233383330103740_6243079

S_18156580_1233384310103642_7819443

S_18193373_1233384110103662_8947023

アウトレットの入り口には、砺波チューリップフェアーのミニ版が作られていて綺麗でした。

道が混みそうなので、本当のチューリップフェアーの方面はパスしてきた。bearing

アウトレットでは特に買いたい物もなく、イオンで少し買い物した。happy01

S_18192719_1233384520103621_8324484

バラ咲のチューリップは綺麗です。tulip

S_18156564_1233384776770262_3655112

家のプランターや鉢に植えておいたチューリップも咲いた。

秋に植えておいたのだけど、どんな花が咲くのか忘れてた~。(笑)

今日の暑さで、下のフォトのtulipチューリップ一気に開いて散ってしまった~。coldsweats02

バラ咲きの方はもう少し楽しめそう。

|
|

« 山菜の季節 | トップページ | 連休は晴れつづき »

コメント

いすうちゃんアンニョンハセヨ~🎶

昨日は本当に久しぶりの⚡雷でしたが
修ちゃん達畑を頑張っている人が望む
ような雨☔は降らずに適度のお湿りで
終わってしまいました✌

修ちゃんの畑の為にはもうちょっと降って
欲しいと葵ちゃんと話していました☺

いすうちゃんのちゅうりっぷ綺麗ですね🌷🌷🌷
我が家も藤の花が終わりバラが蕾を沢山
着けています…手入れもせずほっとかれて
いるのに🌹も紫陽花も今年も沢山咲きそうです(笑)

投稿: uran | 2017年5月 2日 (火) 18時28分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01heart04

今日は気持ちのいいお天気でした~。sun
気温も高すぎず、風もなく。good
昨日は半日雨rainでしたが、畑ガーデンには
ちょうど良いお湿りでした。
そちらの雨は修ちゃんの畑には足りなかったのね、残念。coldsweats02
農家の人は毎日心配ですよね。confident
植物はいくら水まきしても、自然の雨に勝るものは無くて、成長の仕方がぜんぜん違うんですよね。
もう藤が終わったのですかsign02
やはり関東は早いですね。
うちの藤は鉢替えして植え変えたせいか、
今年は花が咲かないみたい。
バラは大丈夫そうです。
紫陽花も。
手間いらずで毎年時期が来ると咲いてくれる
物が一番よね。
もっと年取ったら、庭仕事もそうそうできなくなるから、なるべく宿根草を増やしています。happy01

投稿: いすうちゃん | 2017年5月 2日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山菜の季節 | トップページ | 連休は晴れつづき »